三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

30代後半,結婚式に何着て行く?!8歳と5歳の結婚式列席の服は?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,以前書きました年末の結婚式が,いよいよ近づいてきました。

www.bosuzaru.com

こんな時代でなければ,家族そろって祝福に駆けつけるところなのですが,今回はボス猿と長女と次女の3人で出席させてもらうことにしました。

 

そこで,悩むのが列席するにあたっての服装です。

 

そう,ボス猿はもう30代後半。20代の頃の服は着れません・・・。

久しぶりの結婚式。気づけば着る服がない。

ボス猿と同年代の友人たちの多くはすでに結婚しており,20代が結婚式に呼ばれるピークでした。

 

その後,仕事をしていた時の後輩たちが段々と結婚し,招待してくれるようになりましたが,仕事をしていた当時の後輩たちは主人と共通の知り合いになるため,いつも夫婦で招待してくれます。

 

なので,子供が生まれてから招待される結婚式は,そのほとんどに主人が出席するという形だったので,ボス猿は本当に久しぶりに親族以外の結婚式に出席するわけです。

 

でね,気づいたんです。

 

着る服がないってことに・・・。

 

さすがに30代も後半になって20代の頃に来ていた服はちょっと・・・かといって,子連れで着物は,お前誰やねんって感じ・・・。

 

おいおい~。何着て行くんだよ~!!

30代子連れならパンツが楽?!

さすがに,持ち合わせでは何とかなるレベルではないので,購入を検討しました。

 

しかしです。

 

今後さらに結婚式に行く当てがあるかというとそうもありません。そろそろ終わり。

 

折角買うのであれば着回しがきくものだと有難いわけです。

 

ボス猿の場合であれば,まだまだ入園入学卒園などの式関係はたくさんあるのでね。こういう場で使い回せると助かるわけです。

 

んでもって,動きやすいとなお良し!ってなもんで,今回はパンツドレスを購入してみました。

これね。

 

パンツドレスの上位で表示されるこちら,お値段がめっちゃ安い。なのに,150件以上あるレビューの評価が星4越え。

 

ここで唯一心配されるのが・・・服被り。

 

安いがゆえに,若い子と被ったりした日にはもう目も当てられませんよねぇ・・・。

 

買ってみたものの,まだ悩んでいます。

 

姉の持っている服も一度送ってもらって検討を重ねたいと思います!

子供の服は何を着せる?!フリフリもカーディガンでしめる!

で,自分の服は決めかねているわけですが,長女と次女の服については即決できました。

 

なぜなら,仲良しご近所さんがつい先日娘さんのピアノの発表会用にドレスを買い,発表会も終わったからと貸してくれたのです☆

 

サイズ的に次女にピッタリだったので,コレを次女に。

 

で,お値段見るとこれまた安い!ってことで,長女用には色違いで同じものを購入しました。

が,一見するとド派手( ´艸`)

 

長女も,“えっ?!これで行くの?!派手過ぎやろ・・・”と(笑)

 

ということで,紺色のシンプルなカーディガンと合わせて,ばっちりです☆

今後このドレスの方は使い道は今のところありませんが,このカーディガンは結婚式後には普段使いにする予定です☆

f:id:ganarusyuhu1:20201202103119j:image

さいごに

結婚式って参列するにもそれなりにお金がかかっちゃいますよね。特に女性は・・・

 

これ以外にも,もちろんご祝儀も必要ですし,ヘアアレンジに美容院を利用したりしますしね。また,これが悩みどころ・・・

 

誰も私の事なんて見ちゃいないので,何でもいいっちゃいいんですが,恥ずかしくない程度にはね・・・。

 

ただ,ボス猿の場合三女と四女を置いていくので,その前に美容院に行くとなると,さらに主人の負担が増えてしまうので,ここは要相談だなぁ・・・。

 

しかし!久しぶりに行く結婚式!

 

新郎新婦の晴れ姿,楽しみだ~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。