三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年のサンタは出遅れています。。。。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

寒さが増し,いよいよ年末感が出てきた今日この頃。

 

この季節になると心が落ち着かないボス猿です。

 

そう,サンタさん業がね・・・忙しくて・・・

 

昨年はもう11月の20日あたりには購入まで済ませていたように思いますが,今年は未だ何を購入するのかすら決まっていません。。。

 

完全に出遅れており,焦る気持ちだけが膨らんでいます(;^_^A

今さらレゴって…収納は…?!

なぜに,未だ何を買うかが決まっていないのかと言うと・・・

 

長女9歳が,なぜか今更レゴを頼む!といい始めたのです・・・。

 

えっ・・・?!なんで?!何で今更レゴ?!って感じなんですが,実は春に実家に帰省した際,じいじにマリオのレゴを購入してもらったんですよね。

 

これ。

ところが,じいじも長女もよく分からずに購入しているので,このセットにはマリオはついていないんですよ(笑)

 

なので,サンタさんにはマリオが入っているレゴをお願いすると言い出したのです。

それに合わせて,なぜか次女も一緒に,それなら次女はキノピオハウスのレゴにする!と。

挙句,次女が元々欲しいと言っていた竹馬を止めて,レゴにしたため,それなら三女は竹馬にする!

という謎のラインナップとなっているのです。。。。

 

いやいやいやいや・・・・。いやいやいやいや・・・・。

 

何回考えてみても,ツッコミどころしかありません。

 

強いて良しとするなら,次女ぐらいでしょ。

 

長女については9歳で,対象年齢6歳のレゴって・・・。だし,3歳の三女が竹馬なんて乗れるわけがないし・・・。

 

そもそも竹馬って!どこに置くねん。

 

もう,意味が分かりません。。。

現在の候補たち

ということで,現在の候補としては・・・

 

長女には子供カメラと本。

次女にはローラースケート。

三女にも同じくローラースケート。

四女には絵本。

 

で,考えています。

 

長女にはちょっと打診し,こんなのもあるよ?!といってみたところ,気に入った様子。すっかり気持ちは傾いたようです。ふぅ~やれやれ。。。

 

次女は以前チラッと言っていたローラースケートを打診予定。

 

多分,自分で言っていたけれどすっかり忘れているようなので,お伺いを立ててみようと思います。

 

そして,三女は次女に負けられないので(笑)同じもの!というのは目に見えています(;^_^A

 

ということで,三女も一緒にローラースケートになるのではないかと予想しています( ´艸`)

 

四女は絵本大好きですし,まだクリスマスがなんのこっちゃ分かっていないので,これでいいかなと思っています☆

 

何とかいい方向へ誘導していかなくてはなりません。。。

甥っ子姪っ子へのプレゼント

そして,もうすぐ3歳になる甥っ子と,2歳の姪っ子がいるボス猿。

 

ということで,甥っ子と姪っ子には今年は絵本とパズルを送ることにしました。

公文のパズルです。

 

いずれも,3種類ずつ入っているので,比較的長く遊ぶことができます。

 

1種類ずつ箱に入っているので,収納もそれほど場所を取らず,おススメです☆

 

後は,絵本を何冊かチョイスして完了☆

さいごに

それにしても,クリスマスプレゼントがこれほど難航するとは・・・

 

ちょっと予想外な展開で,たじたじになってしまっています(;^_^A

 

早くしないと,もう売り切れ商品も出てきてますよね・・・・。

 

早く終わらせて落ち着きたい,サンタ業・・・・。

 

皆様はもう準備完了してますか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。