三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

野菜たっぷりスープで身体デトックス

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

万年ダイエッターのボス猿です。

 

ダイエットダイエットといい続けておりますが,実際のところはお酒も大好き食べることも大好き。

 

だからその分動くしかない・・・という状況でして,食べたり飲んだりするために何とかエクササイズをしているという感じ(;^_^A

 

そして,飲み会に言ったりお家で宅飲みしたりするたびに暴飲暴食・・・

 

反省は活かされません(笑)

 

ということで,今日はボス猿が定期的に食べる野菜たっぷりのデトックススープのご紹介です。

f:id:ganarusyuhu1:20240116095623j:image

これは昔々に流行って,その当時に姉から教わったスープだったんですが,最近またインスタなんかではやっているようです。

 

作り方は簡単。

 

材料を1㎝角に切ってお鍋に入れて煮込むだけ。

 

では材料です。

 

・玉ねぎ1個

・セロリ1本

・ピーマン1袋(3~4個)

・きのこを2種類(それぞれ1パック)

塩麹付けの鶏むね肉(1枚)

・キャベツ(1/4玉)

・トマト缶(1缶)

・水(トマト缶に1杯)

コンソメ3つ

 

これらを上か順番に角切りしては鍋にぶち込んでいきます。

 

ボス猿は圧力鍋を使って作っています。

 

きのこはえりんぎ・まいたけ・しめじ・しいたけ・えのき,何でもよいので2種類使います。

 

今回はしめじとマイタケを使って作っています。

 

上記の量で作ればたくさんできるので,1日これで過ごしてデトックスしたり,晩御飯だけこれに置き換えて何日間か過ごしたりしています。

 

1日このスープで過ごすときには,朝昼晩とこのデトックススープで過ごすんですが,朝だけは玄米と一緒に頂いています。

 

おいしい!!というほどのものではありませんが(笑)まぁ,それなりに食べられます(笑)

 

健康的な生活をしている感が味わえますよ(笑)

 

上記のお野菜は必須アイテムで,それ以外にも冷蔵庫に残っている野菜があれば一緒に入れてとにかく野菜たっぷりでデトックスです。

 

食べすぎた時にはぜひお試しください(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。