三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

主人が神!(笑)“効率化”押しのYouTuberのお陰で今年の大掃除はハウスクリーニングに依頼か?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は,たくさんの温かいお言葉を頂き,本当に救われています・・・ありがとうございます!もっともっと,しっかり頑張ろうと気持ち新たに!頑張ります!!

 

 

 

さて・・・話は変わって。我が家の主人は,良くも悪くも人から影響を受けやすい性質です(笑)

 

職場の先輩や友人などはもちろんですが,ここ数年はYouTuberからも大きな影響を受けているようで,突然朝活宣言があったり,16時間断食をしてみたり・・・

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

まぁ,悪い影響ではなく,むしろ我が家にとっては色々いい影響があるので,助かっているんですけどね☆

 

そんな主人が大きく変わったのは,QOLをあげるための出費は惜しまないということだと思います。

 

専業主婦のボス猿にとって,これはものすご~く有難いことなのです。

我が家のQOL向上のための投資

ブログでもことあるごとに触れてきていますが,主人はいつからかQOLをあげるための投資を全く惜しまなくなりました。

 

その最たる投資が,家電製品だと思います。

www.bosuzaru.com

 こちらの記事を読んでくださると,驚くことも多々あるかもしれません。

 

だって,ボス猿という専業主婦がいるのに,その専業主婦が家事をしないって…おいっ!って感じですよね(笑)

 

あ,一応在宅ワークをしているので“専業”ではないんですけどね☆

 

この間,とまとさんが“ボス猿さんは仕事してるから専業じゃないよ!”って言ってくれたんです♡とまとさん,ありがとー!!(笑)

 

が,専業に近いくらいの収入しかないんで,ついつい自分で専業主婦って言っちゃうんですよね(∀`*ゞ)テヘッ←自己肯定感低っ!

 

ま,何にせよ,家に居る主婦がいて,お掃除ロボットだ水拭きロボットだを二つ返事で買ってくれる主人には感謝しかありません!

 

そして,ボス猿のQOLが上がるなら2万円なんて安いもんでしょ!とこれまた二つ返事でOKをくれた,水道の増設。

www.bosuzaru.com

本当に,懐のデカい男になったもんだぜ・・・!←誰やねん。

年末と言えば大掃除!今年はハウスクリーニング?!

そして,そんな主人に“さぁさぁさぁ,今年も年末が近づいてきましたで~。今年の大掃除はどこをだれがいつやりますか~?!”とまくし立てたところ・・・驚きの返事が!

 

よし,ハウスクリーニングに依頼しよう!

f:id:ganarusyuhu1:20201208135013p:plain

えぇ~~~~!!神かよ~!!!←(笑)

 

一見するとお高く見えるハウスクリーニング。

 

でも,主人曰く,この金額でその時間を買えて,尚且つ自分たち素人でやるよりもずっと良い質の掃除をしてもらえるんならアリじゃないか?!と。

 

こちらとしては,もう断る理由がありませ~ン。←全く持ってやる気なし。

 

ということで,早速ハウスクリーニングの予約をしちゃいました☆

 

我が家はクリーニング系はユアマイスターで業者さんを選んでいます!↓

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

 

たくさんの業者さんが一覧で見えるので,決めやすいです☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

以前のエアコン掃除もユアマイスターから業者さんを依頼しました☆

専業主婦としてのうしろめたさがないこともない

主人の言葉にどっぷり甘えておりますが,全く後ろめたさがないわけではありません!

 

お前,家いるやん!って,自分が一番突っ込んでますから!

 

だから,思っても言わないで!!(笑)

 

決して我が家はお金持ちではありませんしね。地方公務員である主人1馬力の我が家ですから。

 

そんな金ないだろ!って思いもないでもないんですけどね。

 

でもやっぱり効率化って大事だと思うんです。

 

0歳児を含む4人の子供の育児をしながら行う掃除なんて,やっぱりたかが知れているし時間も相当にかかります。

 

なので,後ろめたさを感じつつも,今年は主人の提案にどっかりずっしり甘えることとします!(笑)←本間にうしろめたさあるんか?!

さいごに

ということで,今年はキッチン・換気扇・お風呂掃除をハウスクリーニングに依頼することに決めたので,大掃除がかなり軽減されそうです☆

 

窓掃除・カーテン洗濯・ベランダ&玄関掃除くらいは,しっかりやろうと思います☆

 

いやぁ,YouTuberサマサマっす!(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。