三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

楽天マラソン☆楽天Roomの利用規約が変更に・・・家族間での利用が出来なくなったので,要注意です!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先週終わってしまいましたが・・・楽天ラソンがありましたね☆

 

ついつい楽天ラソンやスーパーセールと聞くと,購買意欲がムクムクと顔を上げるので,頻繁にやらないでいただきたいものです・・・(笑)

 

今回の楽天ラソンでは,ふるさと納税をするために,主人に色々と買い物をお願いしました☆

 

我が家は,主人もボス猿も楽天Roomをしていて,これまで買い物する時は家族間での示し合わせを行い,買い物をしていました。

 

が,その利用方法が禁止行為となってしまったので,本日は買った物リストと楽天Roomについてのお話です☆

2020年5月楽天ラソンお買い物リスト

今回の我が家のお買い物リストです。今回はたくさん買っちゃいました~(;^ω^)運送会社様には感謝しかありません。。。

 

それではいっててみましょう☆

 

学習机用のライト

先日書いたように,長女の学習机を購入したボス猿家。

www.bosuzaru.com

その学習机用のデスクライトを購入しました。

 

目に優しいというのがいいですよね☆

 

冷凍食品(餃子&野菜ラーメン)

冷凍ストックのラーメンが無くなったので,ずっと気になっていた幸楽苑さんのラーメンと餃子のセットを頼みました。

具材まで入っているタイプの冷凍ラーメン。これが重宝するんですよね~

 

下二人のどちらかが具合が悪いときなんかは,ご飯を作る余裕がありません。そんな時にサッと準備できるし,主人でも簡単にサッと出せるという救世主。

 

もちろん,単純にやる気が出ない時の救世主でもありますけどね(笑)

 

しかし・・・我が家は現在,学校給食応援キャンペーンの食材で冷凍庫がパンパン。。。

www.bosuzaru.com

すっかり忘れてこんなに買っちゃった・・・(笑)

 

まだメルルーサのフライが120個届くのに,どうしよう・・・(笑)

 

ホルモン

そして再び,冷凍食品・・・(笑)

BBQ大好き夫婦なもんで・・・

www.bosuzaru.com

冷蔵庫と別に冷凍庫を完備している我が家をもってしても,流石にこの量の冷凍食品となると厳しい(笑)

www.bosuzaru.com

こりゃ,週末は立て続けにBBQを行うしかないな(笑)

 

ふるさと納税(2ヶ所へ)

続いてはふるさと納税☆今回はお米の定期便を2つ(笑)

現在の定期便が今月で最後だったので,来月から3ヶ月の定期便と,10月から半年の定期便の2つを申し込みました☆

 

次女の誕生日プレゼント

次女の5歳の誕生日がやってくるので,誕生日プレゼントを買いました。

詳しくはこちらをどうぞ☆

 

後は主人から子供たちへのホワイトデーのお返しにアナ雪2のDVDです(笑)

ホワイトデーっていつやね~んって感じなんですが,取っておいたんですよ!権利を!(笑)

楽天Roomってなに?!

そして我が家では,上でも書いたように夫婦で楽天Roomをやっていて,そこを通して買い物をしておりました。

 

楽天Roomを通してお買い物をすると,買う方はポイント倍率が+1倍となり,また買わない方の人も自分のRoomから売れれば,商品に応じてポイントを貰うことが出来るという仕組みになっていました。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

上記の記事にも書いておりましたが,これがめちゃくちゃにお得なんですよ。

 

ただね,これ,自分のRoomから物が売れないとならないわけです。

 

フォロワーさんがたくさんいるブロガーさんやインスタグラマーさんであれば,きっとたくさん自分のRoomから物が売れてポイントがっさり!(笑)となるのでしょう。

 

しかし,ボス猿ごときの主婦がRoomだ何だといったところで,だれがボス猿のRoomから買ってくれるというのでしょう・・・

 

そうです。

 

ハッキリ言って,全然売れませんよ(笑)

 

じゃ,何がお得なのか・・・

 

それはね,上記の通り,夫婦間でRoomを通すのです。そうすれば,買った方も買ってもらった方も夫婦でポイントがっさりとなるわけです!

 

はい,最高です。

 

いや,最高でした!

 

そう,でした!!!

楽天Roomの利用規約が変更に

そうなんですよ。

 

この度,楽天Roomの利用規約が改訂され,今月からこの夫婦間の示し合わせは禁止行為となってしまいました。

 

また,禁止となったのは夫婦間だけでなく,生計を共にするパートナーも含まれます。

 

さらに,生計を共にせずとも,示し合わせの行為自体が禁止となっているようです。

 

チーン。

 

もう家族間で使えない・・・残念過ぎる(´;ω;`)

 

どうやら楽天さん,モバイルに参入したことによって,かなり運営が大変なようで,こうした利用規約の改定が行われているようです。

 

そりゃ,あれだけの施策を打っていればかなり大変だと思いますよ。うんうん。

 

しかし,残念・・・

 

この楽天Roomでのポイントも結構大きかったんですよね。

さいごに

まぁ,なんだかんだと書きましたが,禁止となってしまったのはもうどうしようもありません。

 

どこぞの誰かに買ってもらえる日を夢見ながら,地道に自分のお気に入り商品をアップしていくこととします(笑)

 

しかし,今回はたくさんお買い物があったので,なおさら残念だ・・・←しつこい?!(笑)

 

家族間でご利用されておられた方は,ご注意くださいね!

 

利用規約を守っていない場合,予告なく利用停止措置が取られることとなりますので,お気を付けくださいませ!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。