三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

次女,間もなく5歳の誕生日☆プレゼントをめぐる長女の思惑・・・(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

実は今月,次女が5歳を迎えます。

f:id:ganarusyuhu1:20200508143210j:plain

まだまだ甘えん坊さんの次女で,ついつい甘やかしてしまっておりますが,もう5歳。

 

次女は生まれた時から色々と心配した事もあり・・・ボス猿の小さいころにそっくりなこともあり・・・主人から言わすと,ボス猿はちょっと次女に甘いようです(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

そんな次女がもうすぐ5歳。何だか本当にあっという間です。

 

そして,本日はそんな次女の誕生プレゼントにまつわるお話です。

我が家のおもちゃ事情

我が家は子供が4人。上から7歳,もうすぐ5歳,2歳,4ヶ月の四姉妹。

 

こちらの記事にある通り,あらゆるオモチャが自宅にあります。。。

www.bosuzaru.com

多分,こちらの記事にも書ききれていないものがまだまだたくさんあるはずです。。。

 

で,毎回誰かの誕生日とクリスマスにぶち当たるのが“プレゼントは必要なのか”という疑問です。

 

しかしまぁ,流石に5歳となると,誕生日には誕生日プレゼントを買ってもらえるということを理解しており,プレゼントはナシね・・・とはならないのが現実なのです。。。

プレゼントに欲しい物

正直もうおもちゃは増やしたくない!というのが本音。

 

ですが,次女が欲しいと言い出したのはやっぱりおもちゃでした・・・。

 

ボス猿や主人にはちょっと理解できないおもちゃなんですが,皆さんご存知ですか?!

 

POPPOP HAiRサプライズというもの。

ボス猿と主人は調べてみたのですが,調べれば調べるほど“???”となるばかり(笑)

 

が,なぜか次女はこれが欲しいと熱望しております。

 

どうやら,長女の入れ知恵のようです・・・。

プレゼントをめぐる長女の思惑

三女はよくYouTubeを見ておりますが,それをちょくちょく一緒になってみている長女と次女。

 

そこで出てきたのが,上記のPOPPOP HAiR サプライズのようです。

 

しかも,発売も3月末にしたばかり。

 

で,それが欲しい長女

 

しかし,長女の誕生日は11月で,まだまだ先の事。当然クリスマスもその誕生日より先ですから,長女が直近で手に入れるタイミングがありません。

 

そこで,どうやら次女の誕生日を利用することにしたようです(笑)

 

利用するというとちょっと人聞きが悪いですね(笑)次女もそれなりに納得しているようですし,こういうアイテムが好きなのは本来長女よりも次女の方。

 

なので,実際届けば次女の方が喜んで遊ぶんだとは思います。

 

なので,利用というよりは様子見と言ったところでしょうか(笑)

 

次女が貰った実物を見てみて,自分も欲しい!となれば自分の誕生日でももらえるし,おもしろくない!と見限れば,別のものを貰う算段なのだと思います(笑)

さいごに

ボス猿や主人からすれば,得体のしれないものを購入するのはちょっと抵抗がありますが,まぁ去年の誕生日プレゼントが自転車だったこともあり,その値段と比較すれば雲泥の差。

 

ま,これでもいっか~となっております(笑)

 

楽天お買い物マラソンが始まっているので,このタイミングで買おうかなと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。