三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

この夏は骨盤矯正をしっかり行う!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いですねぇ。

 

朝起きて1番に、リビングの窓を開けて回りますが、全く涼しさを感じません。

 

今朝は三連休明けでやれやれ・・・といったところなんですが、実は我が子たちの通う小学校は先週末に給食が終了し、本日より短縮。

 

先ほど帰宅しました。。。

 

これから1ヶ月、ひたすら食事づくりという戦いが始まります。。。

 

とはいえ、長女はもう小学5年生ですから、ある程度の事は自分でできるようになってきました。

 

インスタントラーメンを作ることもできるし、もうこの夏は自分たちにある程度任せていってもいいのかな・・・なんて思っています(笑)

 

もちろんボス猿がいない所で火を使った料理は、まださせられませんが、電気ポットでお湯を沸かす程度の事なら問題ないでしょうし、きっちり食べるものを用意して・・・としなくてもよくなってきたのかななんて勝手に思っています。

 

ということで、ボス猿は夏休み中も変わらず自分の予定はまっとうしていこうと思っております(笑)

 

その予定の1つに、骨盤矯正があります。

四女を出産した後に通っていた骨盤矯正。

 

その時にもしっかりと効果を感じていましたが、身体の調子が良くなってきたことから少しずつ足が遠のき、もうずっと通っていなかったんですよね。

 

それが、ここへきて、自分でも見てわかるくらいに骨盤がゆがみきっていて・・・もう歩き方すら分からなくなるぐらいに骨盤がぐらついてしまっていました。

 

そこで、今月から再び骨盤矯正に通っています。

 

ボス猿の幼馴染は鍼灸師鍼灸やマッサージを生業としているんですが、痛み系は幼馴染に頼っても、骨盤矯正は専門外なので頼めません。

 

矯正前には、あまり信頼していなかったようなんですが、矯正に通い始めて4回目くらいにあったときに、ボス猿の骨盤を確認してビックリしていました。

 

ボス猿自身は、グラツキがなくなったなぁくらいにしか思っていなかったのですが、幼馴染曰く、明らかに骨盤が締まっている!とのこと。

 

身体のプロがそういうのだからきっとちゃんとしまっているんだろうなと嬉しくなりました。

 

元々、しばらくはしっかりと通おうと思っていましたが、益々やる気が出てきました。

 

この夏は骨盤をしっかりと直して、ダイエットも頑張ろうと思います・・・。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。