三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿、久しぶりに地獄を見たはなし

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年は秋が早くにやってくるのかなと思っていたら、ここへきてなかなか厳しい残暑。

 

昼間の暑さはなかなか・・・と思ったら、台風が去ったところでグンと気温が下がり・・・

 

皆様体調は崩しておられませんでしょうか??

 

ボス猿は、毎日の喧騒に心をすり減らしながらも(笑)体調はいたって普通です(笑)

 

しかしです。

 

そんなボス猿、久しぶりになかなかの地獄を見ることになってしまいました。。。

是非お付き合いくださいませ(笑)

我が家の神家電たち

わが家にはなくてはならない神家電たちがいくつかあります。

www.bosuzaru.com

掃除ロボット2台に、食洗器、洗濯乾燥機、独立冷凍庫、などなどです。

 

これらの家電たちはズボラ主婦であるボス猿にとっては、本当になくてはならない必須アイテムたちです。

 

先日はお掃除ロボットのルーロが故障して、大慌てで新しいものを購入したら失敗(笑)

www.bosuzaru.com

まぁ、それでもね。もちろん使い続けておりますよ!

 

素足族の子供が4人いる我が家では拭き掃除をしてくれるブラーバはほんと神!!

もちろん、洗濯乾燥機だって故障したらその日のうちに買いに行くぐらいの必要不可欠家電です。

www.bosuzaru.com

更に更に、家族の人数が多い我が家で欠かせない冷凍庫。

www.bosuzaru.com

この冷凍庫のお陰で、どれだけ助かっていることか・・・!!!!

そんな神家電たちの1つ、冷凍庫が・・・

ある日気付いた異変

そうです。

 

朝、子どもたちを全員送り出し、早々に晩御飯の支度を・・・!と冷凍庫からお肉を取り出しました。

 

すると何と言うことでしょう。

 

冷凍されているはずのお肉がグニャングニャンです。

 

慌てて他のものを確認するも、冷凍庫内にあるすべてのものがもう完全に。完璧に!!解凍されておるではないですか・・・・!!

 

冷凍保存している常備肉たちが完全に解凍されていたので、庫内は肉から出たドリップ液でベッタベタ・・・・。

 

うそでしょ・・・・。

 

なかなかない地獄です。

 

急いで冷凍庫の扉のボタンを押すも反応なし。

 

えぇ?!?!

 

色々確認しているうちに気が付きました。コンセントが抜けてる・・・・・・・・・。はい、絶望です。

 

こんなことあります????

庫内のものはほぼ全滅

小型の冷凍庫は、冷蔵庫と違って扉を開ければ電気が付くという仕様にはなっていません。

 

以前、冷蔵庫が壊れた時には電気が付かないという明らかな異常が先にあったので、少しだけでも事前の対処ができました。

www.bosuzaru.com

が、今回はそうした明らかな異常がなかったので、いつからコンセントが抜けていたのかがわかりません。

 

だって、コンセントが抜けていたとしても、突然庫内が常温になるわけではないですもんね。

 

なので、昨日冷凍庫を開けた時には、一応まだ冷機はあったけれども、もしかしたら既にコンセントは抜けていたのかもしれないわけです。

 

まぁ、いずれにせよ、いつから常温になっていたのかが分からない以上、もう生もの系は怖くて食べることができませんよね。

 

季節も季節ですしね・・・。

 

結局、もう一度凍らせられるのはチューペットくらいのものでした。。。

 

ほんと心がやられてしまいましたね。。。

さいごに

不幸中の幸いだったのが、気づいたのがゴミの日で、まだ収集場所にごみを出すことができたことでしょうか(;^_^A

 

それにしても心のすさむ作業でした。

 

まぁ。冷凍庫の中は見違えるほどきれいになったんですけどね。。。

 

ほんと、これはヤバかったス。。。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。