三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ついに手に入れた!!小型冷凍庫☆ボス猿の買った冷凍庫☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,先日書きましたこちらの記事☆覚えておられるでしょうか?!

www.bosuzaru.com

皆々様が揃って冷凍庫パンパンだと教えてくださって,とっても嬉しかったボス猿です(笑)やっぱりそうなりますよね?!

 

普通に冷凍庫小さいですよね?!(笑)

 

かといって,その他の場所を削ることも出来ない。。。全部必要なスペースです。

 

ということはね,やっぱりもう冷凍庫を購入するしかないのです!!(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190826131831j:image

ということで,ついに我が家に小型?!いや,結構大型冷凍庫がやってきました!!!

購入したのは三菱144L冷凍庫!

購入したのは,こちら三菱の1ドア144L片開タイプの冷凍庫です。

中は1番上以外はすべて引き出し式になっているので,かなり整理しやすくなっています。一番上は急冷凍させるときに使います☆

f:id:ganarusyuhu1:20190826131846j:image

ただ慣れるまでは,その引き出しというのがネックで,取り出しに2段階踏まないといけないというのが面倒に感じます。

 

慣れてしまえば何の問題もないですし,立てる収納が出来るので,とても便利なんですけどね☆

 

あとは,こちらネットで購入したので,届いてビックリ(笑)想像以上に大きく,夜帰ってきた主人からも,“コレ圧巻やな・・・苦笑”とのお言葉をいただきました(笑)

 

ネットあるあるですね(∀`*ゞ)テヘッ

 

しかし・・・かなり快適に使えています☆

選んだのはやっぱりファン式☆霜取りは勘弁。

そして,前回の記事でアドバイスをいただいた通り,やはりファン式の冷凍庫を購入することにしました。

 

どう考えても,霜取りを定期的に行うのは辛い。。。現実的ではない!と判断しました。

 

だって,冷凍庫の中がパンパンでどうしようもないから,冷凍庫を購入するのに,定期的にその中身を出して霜取りをするなんて・・・無理ですよね(笑)

 

ということで,初期費用はかなり高額となってしまいましたが,ファン式の冷凍庫を購入しました。

 

冷却方式は案外すんなりと決まったものの,最も悩んだのが容量です。

 

大きすぎても場所を取るし,小さすぎても折角購入する意味がなくなる。。。

 

一先ず目安としては100L以上という条件で検索した結果,本体のカラーが黒だったこちらに一目ぼれして,144Lと少し大き目かなと思いながらも決定しました。

 

実際届いてみると,上にも書いた通り,でかい!!(笑)

 

それでも,いざ使い始めてみると大きめサイズで良かったです☆安心できます☆

超絶快適!想像以上の収納力!

とにもかくにも,めちゃくちゃ快適です!!なんでもっと早く買わなかったんだろうと今つくづく思っています。

 

買い物に行くたび,コレを買いたいけど冷凍庫に入らないから・・・と買えなかったものが,何の迷いもなく買えます。

 

冷凍うどんがその最たるもの!(笑)

www.bosuzaru.com

安くておいしい冷凍うどん。常にストックしておきたいのに,どうしても冷凍庫がいっぱいで最近買えなかったんですよね。

 

それが,何の迷いもなく2パックカゴへ入れられます(笑)

(我が家の子供たち,うどんをめちゃくちゃ食べるんですよ。うどん大好き次女なんて4歳にして昼食に1.5玉ペロリです。(笑))

 

そして,この夏全く買えなかったアイスクリーム

 

冷凍庫がやってきたその日に,早速シャトレーゼに買いに行きましたよね。うんうん。

www.bosuzaru.com

最高です。

 

何でも入ります。まだまだ余裕です!(笑)

さいごに

冷凍庫を購入するにあたり,随分悩んできましたが,とても快適な生活となり購入してよかった!と思います。

 

ただし,あまりにも快適すぎて,買い物に行くたび冷凍食品のコーナーをのぞき込んでしまうのはちょっと問題(笑)

 

食費がオーバーしてしまわないように,財布の紐をグッと,グ~っと締めておかなければと思います。

 

冷凍庫の購入を検討中の皆様,是非ご自宅に導入してください!とてつもない快適ライフが待ってますよ☆(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。