三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【インテリア】子供のファーストシューズをディスプレイする!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて先日から何度か書いていますが,,,間もなく四女が1歳を迎えます。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

上記でも触れている通り,我が家の子供たちは1歳の誕生日に全員アシックスのファーストシューズをプレゼントしてきました☆

もちろん,四女の1歳の誕生日にもファーストシューズをプレゼントする予定です☆

 

そして,そのファーストシューズは全員分を残してあり,ずっとディスプレイしたいなぁと思っておりました。

 

が,忙しさにかまけて,思っているだけで実際にはシューズクロークの奥底に眠っていたんですよね。

 

で,この度やっとディスプレイが完了したので,自慢を兼ねて・・・(笑)ご紹介させてください☆

大切な思い出ファーストシューズ

子供のものってなかなか捨てられないんですが,皆様はどうでしょうか?!

www.bosuzaru.com

赤ちゃんの服が捨てられないという記事を書いたわけですが,靴に関して言うと結構どんどん捨てちゃうタイプです。

 

というのも,靴って履き潰していくのでかなりボロボロになりますし,歩き癖があるので次の子にお下がりも出来ません。

 

なので,靴はサイズアウトしたものは基本的には捨てています。

 

が,やはり!ファーストシューズは別物。

 

子供たちの初めての靴。見るだけでよちよち歩いていたころの子供たちを思い出します。←あ,実際にはシューズクロークの奥底なので,滅多に見ることはありません(笑)

 

まぁ,何にせよ鋼の心を持った鉄女,ボス猿でもファーストシューズは残してあるので,お子さんのファーストシューズを残している方は多いのではないでしょうか?!

 

ということで,本日は,そんなファーストシューズを出来るだけ安価に‼ディスプレイする方法をご紹介したいと思います☆

f:id:ganarusyuhu1:20201218122856j:image

仕上がりはこんな感じ☆テレビの汚さには触れないでくださいね(笑)

 

3つ目の上に置かれているドライフラワーは,四女の分です(笑)

百均アイテムでディスプレイ

子供たちのファーストシューズをディスプレイしたいなと思いながら,なかなかできなかったのは,やはり費用がかかるというのも大きな理由の1つでした。

 

ネットで見てみると,ディスプレイボックスやファーストシューズボックスも売られていますが,これがお高い・・・

こちらは何と一万円越え。。。えっ・無理・・・。

こちらは4000円と比較的手が出しやすいお値段ではあります。

 

ですが・・・。

 

ですが!です。

 

四女の分はまだファーストシューズすら買っていませんが,いずれは一緒に並べるわけですから,我が家の場合4つもボックスが必要になるわけです。

 

ここはやはり,少し手間でも百均の材料で何とかしたい!

 

ということで,セリアでこちらを買ってきました!

f:id:ganarusyuhu1:20201217092601j:image

で,せっせとネジを回すこと1時間余り。

 

完成です!

f:id:ganarusyuhu1:20201217092639j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20201217092634j:plain

1つ辺り350円程で出来ました☆最高で~す(≧▽≦)

 

本当は,隙間の空いていない木箱を使いたかったのですが,それはなかったので,すのこ状のもので代用します。

 

しかし隙間は気になるので,生成りの布を中に敷きました。

思い出の品やドライフラワー

そして,今度はメルカリで買ったドライフラワーのガーランドを使って飾りつけです。

 

バラバラのドライフラワースワッグが5つセットになっている,こちらのガーランドをメルカリで1700円でお買い上げ。

 

それぞれの子供のイメージで選び,それぞれのファーストシューズと一緒に並べます♡

左から順に長女・次女・三女です☆

f:id:ganarusyuhu1:20201218122824j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20201218122821j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20201218122801j:plain

ドライフラワーでなくとも,お気に入りだったおもちゃを一緒に入れたりしても,可愛いなとおもいます。

 

もうひとつやりたいのが,子供それぞれに似合っていた服を切り取り,小さな板に貼って小さなファブリックとして名前を付けて中に一緒に飾ること☆

 

ただ,これは服にハサミを入れなくてはならないので,ちょっとセンチメンタルになっちゃうので,もう少し先にやる予定です(笑)

さいごに

子供のものを残すのであれば,折角なのでディスプレイできるといいですよね☆

 

今回はファーストシューズを出来るだけ安価に!そして可愛らしく!!ディスプレイする方法についてご紹介させていただきました☆

 

シューズクロークにファーストシューズが眠ったままになっているそこのあなた!!

 

是非,お子様の思い出を飾ってあげましょう♪

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。