三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020クリスマス 主人へのプレゼントにオールバーズのスニーカーを・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

f:id:ganarusyuhu1:20201217101509j:plain

さて,子供たちや姪甥へのクリスマスプレゼントを早々に準備したボス猿。毎年最後まで悩むのが主人へのクリスマスプレゼントです。

www.bosuzaru.com

基本的に我が家はボス猿も主人も欲しいものはサッサと自分で注文するなり買いに行くなりして,買っちゃいます。

 

なので,プレゼントに何が欲しいか尋ねても,明瞭な解答が返ってくることはほとんどありません。逆もしかり!

www.bosuzaru.com

が,今年は珍しく,主人が欲しいものがあると!

 

それが,オールバーズのスニーカーでした☆

第一候補だったモレスキン敗れる(笑)

上記の記事で書いたように,昨年のクリスマスプレゼントは,モレスキンの手帳でした。

クリスマスプレゼントだったので,1月はじまりでちょうどよく,また主人もすごく喜んでくれていたので,これはもう恒例にしよう!!と一人で企んでいたわけです。

 

なので,今年からは早々に主人のプレゼントは決まるはずでした。

 

が,しかし,それよりも先に,主人から“あの~,手帳は来年4月はじまりで買いたいねん”との申し出が!!

 

何も言ってないのにバレてるや~ん!!(笑)

 

ということで,あっさり敗退してしまったモレスキンだったのでした。

オールバーズとは・・・

で,今年は迷わず欲しい!と主人が言ったのが,オールバーズのスニーカー。

 

ボス猿は初めて聞いたのですが,皆さんご存知でしょうか?!

 

例の,効率化バンザイ系YouTuberのお勧め商品だそうですよ(笑)

www.bosuzaru.com

で,そのオールバーズと言うのは,カーボンフットプリント(温室効果ガス)をゼロにすることを目標に掲げているメーカーで,天然素材を使った商品開発をしています。

allbirds.jp

スニーカー以外にも靴下なんかも売られています。

オールバーズのスニーカー

で,主人からのリクエストは,このオールバーズのスニーカーでした。

 

お値段は12500円~33000円と幅広く種類があります。

 

決してお安くはありませんが,カーボンフットプリント排出量ゼロを目標と掲げていることや,その性質を見れば納得です。

 

なんとこの,オールバーズのスニーカー,洗濯機で丸ごと洗濯可能なんですよ(笑)(インソールと靴ひもは外す必要があります。)

 

そして,その重量は驚くほどに軽く,履いていても履いていないかのような軽さなんだとか。

 

サトウキビを使った靴底に,ヒマシ油を使ったインソール,そしてリサイクルで出来た靴ひもで作られているオールバーズのスニーカー。

 

ここまでくると,お値段も納得ですよね。

 

もちろん女性用や子供用もあります☆キッズはもう少しお求めやすいですが,あまり派手な色味はありませんでした。

さいごに

店舗は日本には東京の原宿店のみですが,公式ホームページより購入可能で,サイズが合わない場合の返品交換もしてくれるようです。

 

ちょっと高価で,普段ならあまり買わないような値段のスニーカーですが,その特徴を見てすごく納得して購入することができました。

 

喜んでくれるといいなぁ☆

 

興味のある方は是非,上記ホームページより見てみて下さい☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。