三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

素人の焼き物は使えない。せいぜい思い出を・・・( ´艸`)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

12月に入り,刻一刻と2020年の終わりが近づいております。

 

今年は,コロナに始まりコロナに終わる。

 

生活が一変したのはもちろん,社会全体が大きな変革を迎えた年となりました。

 

何だか色々と切なくなることも多い1年でしたが,そんな中でもできることを出来るだけ・・・をモットーに子供たちと過ごしてきたボス猿家。

 

先日,9月に行った陶芸教室で作った作品が届きました☆

f:id:ganarusyuhu1:20201204101515p:plain

思い出いっぱいのキャンプ

我が家は毎年(と言ってもまだ3年目),9月ごろに仲良しご近所さんと一緒にコテージキャンプを楽しむのが恒例となっています☆

www.bosuzaru.com

今年はコロナの影響もあり,悩みに悩んで感染対策をしっかりとして行ったキャンプでした。

 

そのキャンプの帰りに,滋賀県信楽にある陶芸教室で,みんなで陶芸体験をしたのですが,その作品がようやく届きました☆

 

子供たちも,もうすぐかなぁと楽しみにしており,作品が届くとキャンプの事を思い出すようで,あれこれ話が盛り上がりました☆

素人の作品は実用的ではない

そして,届いた作品たちはというと・・・・

 

・・・・・・・うん。・・・・・・・すごく味があるよね。うん・・・・。(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20201204101331j:image

素人の陶芸に実用性なんて求めちゃだめです。はい。

 

形や手触りも実用的ではありませんが,陶芸って粘土を使っているので,出来上がった作品もかなりの重量があり,それもまた実用的ではありません(笑)

 

大人でもそれなりに重みを感じるので,子供にはとっても不向きです。

 

しかも,それぞれ思い思いに作った作品は形も大きさもバラバラ・・・

 

食器棚にすら入れられません・・・( ^ω^)・・・

 

えっ?!これどうすんの・・・

 

イヤイヤ!思い出だから!思い出!!

 

と,心の中で葛藤しまくりです(笑)

思い出と共に飾って楽しむ

ということで,食器棚に入れるのは諦め,思い出と一緒に飾って楽しむことにしました。

 

コップ型を作った,長女と三女と主人のものは,ドライフラワーを入れて玄関やリビングに飾ります。

f:id:ganarusyuhu1:20201204101324j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20201204101320j:plain

小鉢を作った次女の作品は普段使う髪留めを入れて☆

 

そして,平皿を作ったボス猿のものは,現在使い道なし!←おい~!!

 

てことで,ただいま使い道を探しております・・・(∀`*ゞ)テヘッ

さいごに

届いた荷物を開封しながら,キャンプの思い出話をしつつ,頭の中では“おいおい,これどうすんの?!”と思案していたボス猿(笑)

 

やっぱり素人に焼き物は難しいのですね。

 

もちろん,たくさんの思い出が詰まっていますので,大切に飾っておくつもりですが☆

 

その前の年にした絵付けは,今でもみんなでお茶碗として使っています!素人には絵付けの方が良かったなと反省中( ´艸`)

 

来年はどんなキャンプができるかなぁ♪←気持ちの切り替えね。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。