三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

集まりの増える年末☆映えるお料理に生春巻きはいかが??

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

まず初めに・・・昨日アップした記事で嘘を配信しておりました!!(笑)大変申し訳ございませんでした。

 

なんとウェポラッブと書いたのですが,ヴェポラッブだそうです!!(笑)

えこさん(id:Alstroemeria)から教えていただきました!えこさん!!ありがとうございました!!!!

www.bosuzaru.com

 

ということで,無事訂正できたので本日のブログに・・・(笑)

ボス猿は、ただ今臨月で、間も無く出産を迎えるわけですが、こんなお腹でも、やっぱり楽しいイベントはしたい‼︎(笑)

 

年末って、クリスマスやら普段会えない人に会えたりやら、楽しい集まりが多いですよね☆

 

独身時代には,何かい年を忘れたらいいんだ?!っていうくらいの数の忘年会を開催していたように思います(笑)

 

大人だってワクワクしちゃう年末、子供たちだって楽しいイベントにワクワクです☆

 

ということで、本日はそんな集まりに使えるお料理をご紹介してみたいと思います!

カラフルな色使いが映える☆

とにかく飲み会の多かった独身時代はさておき・・・

子供が生まれてからというもの,飲み会どころか外にご飯を食べに行く回数もぐんっと減ったボス猿。

 

ま,これはボス猿に限ったことではないでしょう,,,世のママたち(中にはパパもかもしれませんが,我が家はパパの飲み会の回数は減っていませんので,敢えてママと書きました。悪しからず・・・)の大半がそうだと思います。

 

ということで,集まることも家で・・・という機会がどうしても増えます。

 

そうなると,毎回悩むのがお料理です。。。

 

我が家は現在子供が3人おりますので,どちらかというとお邪魔させていただくよりも,我が家に招待してきてもらう方がずいぶん楽なのです。

 

なので,必然的に料理を作ることも増えるわけです。。。もちろん,みんなで持ち寄りするんですけど,それでも招待する手前,ある程度のおもてなしはしたいもの。

 

そこで,いつも気にするのがです☆

 

ハッキリ言って,彩さえあれば大した料理はしなくても勝手に映えるんですよ(笑)

 

ということで,彩を考えたお料理を本日はお勧めしたいと思います☆

生春巻きはいかがでしょう?!

簡単なのに,とっても凝っているように見える,オススメおもてなし料理☆

 

生春巻きです☆

 

生春巻きって買うとそこそこのお値段しますよね?!大体4切れで398円とか。高いっす!

 

でも,自分で作っちゃえば思っている以上に簡単で,お安く大量生産出来ちゃいます☆しかも,市販されている生春巻きよりおいしいです!(笑)皮の感じが違うんですよ☆

 

まず,業務用スーパーで春巻きの皮を調達!40枚ほど入って198円くらいです。

 

後はお好きな具材を巻いていくだけ!!!

今回ボス猿がチョイスした具材は,フリルレタス・にんじん・大根・きゅうり・黄色パプリカ・エビ☆こちらが完成品です☆今回は持参用にタッパーに入れております。

f:id:ganarusyuhu1:20191209145636j:image

具材のポイントは一つだけ☆

外側にエビやサーモンなどの赤がくるときれいです☆

 

他にも,アボカドやサーモン,クリームチーズなど,中身は工夫次第で無限にあります☆

ホットプレートは万能です☆

生春巻き以外におススメなのが,ホットプレートを使ったパーティー料理☆

 

ホットプレートって万能なんですよねぇ☆我が家にはありませんが,こんなオシャレなホットプレートでもあれば最高に映えます☆

カラフルでオススメなのは,断然ビビンバチーズフォンデュ

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

映えますよねぇ☆

 

それ程手間はかからないのに,凝って見えるところも最高です♡(笑)

さいごに

来客の予定が入ると,楽しい反面,やっぱり掃除したり片付けしたり,ご飯を考えて作ったり買い出ししたりと,楽しさに付随する煩わしさも当然あるわけです。

 

なので,出来るだけ手間とお金をかけずに華やかで凝って見えるものを作るようにするのが,主婦も楽しめるコツかと思います☆

 

これから,年末年始,人の集まりも多くなる時期です☆もし,誰かの参考になればとても嬉しいなと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。