三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

やっちゃうか?!ウェポラッブを鼻の下に塗ってみた(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本ブログ史上最高にどうでも良い記事かもしれません。

タイトルから想像して,そのままです(笑)

 

アホらしい・・・とスルーして下さっても大丈夫ですよ!!(笑)

このままじゃ肋骨が折れるよ。。。。

出産を1週間に控えたボス猿。

 

年に数回あるかないかの咳き込み具合です。

f:id:ganarusyuhu1:20191213152059p:plain

次女から発症して,次女→三女→主人→ボス猿→長女と全員が同じ症状です。。。

物凄い咳き込みと鼻づまり。。。

 

加湿しても加湿しても追いつきません。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

もはや咳き込みすぎて全身が痛いボス猿。とくに,肋骨の痛みが凄くて咳き込むたびに悶絶しております。

 

これはもう,ひびが入っているのではないかと疑っておりますが,出産まではどんなに数えても後1週間。どうしようもありません。

 

ただひたすらに耐え忍ぶ日々です。

妊婦は薬が飲めない!でも漢方じゃ効かねぇ。。

そうなんですよ。妊婦は薬が飲めないのです。

 

早々に病院に行き薬を出してもらったボス猿以外の4人は何とか快方に向かっている様子。良かった良かった。

 

えっ?!いや,良くないよね。。。(笑)

 

出産する張本人が,これじゃダメなんですよ。。。

 

でも,やっぱり薬は飲めません。仕方がないので漢方薬を処方してもらいます。漢方薬ですよ。漢方薬。。。

 

信用してないわけではないですが,漢方薬即効性はありません。

 

治らないんですよ。。

 

産婦人科の先生も種類を変えてみたりしてくれるんですけどね。どんなに種類を変えてみたところで,やはりそこは漢方薬。即効性なんてありません。。。

 

あぁ,肋骨が痛い。。。

そうだ!ウェポラッブを塗ろう!鼻の下に・・・(笑)

で,あまりにも肋骨がいたすぎて,おかしくなってきたボス猿。

 

せめて鼻づまりだけでも解消したいとあることを思いつきました(笑)

 

我が家ではよくお世話になっているウェポラッブさん。皆さんご存知でしょうか?!

 

ボス猿,今までベポラッだと思っていたんですが,今回ブログに書こうとよく見たらウェポラッになってました。

ですよ!!ブ!そして,ベポではなくウェポ!!皆さん知ってました?!(笑)

 

ま,そんなことはどうでもいいんですけどね。

 

これは,喉や胸元背中に塗ることで気道を広げ息をしやすくしてくれる塗り薬なんですが,我が子たちはこれが結構ヒットでして。。。

 

咳が出始めると,よくこのウェポラッブを塗って寝ているんです。

 

それをね,ついついやっちゃいましたよ。

 

鼻の下に直接塗るという反則技ね(笑)

 

めちゃくちゃ,鼻が通ります!!(笑)ただし,これは本来の使い方ではありません!!なので,もしチャレンジしたい方は自己責任でやって下さい!!

 

何かあってもボス猿のせいやウェポラッブさんのせいにはしないで下さいよ?!(笑)

さいごに

ただし,あくまでも鼻が通っただけで,咳に対する良いことは何もありませんでした。

 

肋骨の痛みに耐える生活に変わりはありません。。。あぁ,辛い。。。

 

でも,これからの季節鼻づまりに悩む方も多く出てくるはずです。熱はないけれど,鼻詰まりが・・・という方には,薬局で手に入るウェポラッブがお手軽でおススメです☆

 

もちろん,用法容量は是非お守りくださいませ。。。(笑)

 

ということで,ボス猿史上最高にどうでもいい話でした(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。