三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

主人へのクリスマスプレゼント☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,クリスマスがいよいよ近づいてきました☆

 

今年はクリスマス前後に出産を控えており,どのタイミングでサンタさんに来てもらおうかと思案するばかりのボス猿です。

 

タイミングを失うと,サンタさんいない説が出ちゃいますから・・・う~ん,,悩ましい。。。

 

ということで,先日主人へのクリスマスプレゼントを購入し,ようやく今年の全員分のプレゼントが揃いました☆

これまでのプレゼントは・・・

毎年,クリスマスの朝(これまでは12月23日の朝に来ることが多かった(笑))には,子供たちへのプレゼントと一緒に,なぜか主人へのクリスマスプレゼントが玄関のツリーの下に並ぶボス猿家(笑)

www.bosuzaru.com

何で,ママのはないの?!と心優しい子供たちが気遣ってくれるのが恒例です(笑)

 

ほんと,何でボス猿だけないんだよ!!という愚痴は置いておいて・・・(笑)

 

毎年主人へのクリスマスプレゼントは,比較的早くに決まるんですよね。

 

私服・仕事着・鞄・・・などなどをローテーションしているだけなんですけどね(笑)

 

しかしです。。。

 

最近は仕事着にしても,私服にしても,もちろんカバンにしても随分と増えてきた印象です。私服や私服用の鞄なんて,ほとんど出番のない主人ですから,数もたくさん入らないのです。。。

 

仕事着も,定期的に買い足したりしているので,敢えて今年買うものもなくって・・・

今年は本人に聞いてみた(笑)

ということで,ちょっとマンネリ化してきたクリスマスプレゼント。。。

 

今年はちょっと,本人に欲しいものがないかを聞いてみました(笑)←サプライズする気ゼロ(笑)

 

そしたらね,,,

 

一応候補は出てくるんですが,如何せん優柔不断主人。。。あぁでもない。こうでもない。と一向に決まりません(笑)

 

しかも,出てくる候補が,いずれも20000円を超えるような高価なものばかり・・・。

 

こりゃ,聞いたのが失敗だったかな?!と若干の後悔をしつつも,まぁいつも文句も言わずに仕事を頑張ってくれている主人ですから,値段のことは何とかしようと腹をくくったボス猿です。

 

が!!!結局,いずれの候補も,値段の割に欲しい欲が勝らないようで,やっぱりいらない。と言われてしまいました(笑)

 

ま,ボス猿も先日の誕生日に欲しいものを聞かれたのですが,答えられなかったので,お互いさまというところなんですけどね。。。

 

ということで,ボス猿の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント,主人のクリスマスプレゼントは欲しいものが見つかるまで持ち越そう!!という結論になったわけです(笑)

朝活がんばれアイテムに決定!

が,毎年折角ツリーの下に並べるクリスマスプレゼント。

 

何にもないのもちょっと寂しいなと諦めきれず。。。上記の持越しを考慮しつつも,簡単なプレゼントを用意することにしました☆

 

夏に朝活宣言した主人。最近は,ちょっと出来たり出来なかったりですが,それでもずいぶん頑張っています。

www.bosuzaru.com

しかも,主人が朝活で早起きしてくれると,子供たちの朝のお世話がものすご~くスムーズでとても助かります。

 

今後は四女も生まれ,更に朝の忙しさに拍車がかかりそうなので,主人には一層朝活を頑張ってもらいたい☆(笑)

 

ということで,今年は簡単に朝活がんばれセットを用意してみました☆

まずは,言わずと知れたモレスキンの手帳

普段から,モレスキンの手帳ではない普通のノートタイプを使用している主人。色違いで,手帳を購入してみました☆

 

次に,これに付属して使える筆箱☆

拍子にバンドでつけて使うタイプの筆箱です☆よく,ペンとか無くすタイプの主人なので・・・(笑)

 

最後に,ちょっと高価な2色ペン☆

1000円ほどの,ボールペンにしてはちょっとお高めかなという程度のものですけどね☆

 

ちょっとしたプレゼントにはいい値段でした☆

さいごに

毎年恒例となっている我が家のクリスマスプレゼント☆

 

今年は欲しいものが出来た時に,お互いにプレゼントしようということになりましたが,それも何だか味気ない物・・・

 

ちょっとしたものですが,今年も用意できてよかった☆

 

皆さんはパートナーへのプレゼント,どうしてますか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。