三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

極少ミルクパンを新調☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿,調理器具は必要最低限でいいと思っている派なんですが,この度ミルクパンを買い足しました。

 

必要最低限とは言いつつ・・・そこそこの量の調理器具がありますけどね(笑)

 

ボス猿が普段愛用しているのは,ダイヤモンドコートパン4つ。ホーロー鍋2つ。圧力鍋1つ,小さなアルミ鍋1つです。

アルミ鍋が捨てられない

ホーローの鍋を2つ買い足したのがおよそ1年半前のこと。

www.bosuzaru.com

それまでは祖母からもらった小さなアルミ鍋を愛用していたボス猿ですが,ホーローの使い心地やアルミ鍋はあまり良くないという情報を知るに付け,買い替えを検討したのでした。

 

なので,上記のホーローミルクパンはアルミ鍋の替わりになるべく購入したわけです。

 

検討に検討を重ね,慎重に大きさを決めたはずでしたが,ちょっと大きかった・・・(笑)

 

いや,正確に言うとコレはこれで必要なサイズなんだけれども,もう少し小さいサイズの用途が結構あって結局アルミ鍋が捨てられない。。。

 

という状態なわけです(笑)

極少ミルクパン

ということで,今一度検討に検討を重ね,より小さなサイズのミルクパンを購入することにしました!

 

今回購入したのがこちら☆

直径が12㎝とかなり小型!

 

前回購入したのがこちらの18㎝なので,思い切ったサイズ選びになりました。

15㎝のミルクパンとかなり悩んだのですが,前回も15㎝にするか相当悩んで18㎝にして,大きかったなぁとなった経緯から,今回は思い切って12㎝の極少サイズを選びました!

 

10㎝というのがミルクパンの最小サイズのようですが,10㎝だと五徳に乗らないので専用の台が必要になるそうで,早々に却下!

(12㎝のものも通常の五徳には小さすぎるので専用の台が必要です。ただし,ビルトインコンロだと小さいサイズの五徳があるので,ボス猿はそのコンロで使っています!)

12㎝ミルクパンの使い心地

で,問題はその使い心地!

 

いいです!

 

とても可愛らしく気分も上がる!

 

小さいから必要量が,最短の時間で沸かすことができる!

 

ゆで卵が最強に気軽に出来るようになりました☆

 

後は離乳食づくりにも良いサイズ☆(と言っても,最近の離乳食はひたすら炊飯器頼みですけどね(笑))

www.bosuzaru.com

ということで,買ってよかった~!!

さいごに

キッチンに立つ時間が長いので,キッチンで使うものはお気に入りの物を揃えていくように心がけています。

 

少しでもキブンヲアゲタイ!!(笑)

 

小さなミルクパンとてもおススメです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。