三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【レビュー】クイックルの布・カーペットウエットぶきシートを買ってみた。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

実は昨日の明け方から,三女が発熱で,ベッタリ抱っこちゃんです。。。

月齢的に言っても,熱の高さの割に機嫌がそこまで悪くないことからも,まず突発性発心で間違いないな。。うん。育児も三人目となれば余裕だな。

 

なんて思って,昨日一日過ごしました。で,一応小児科受診しておかないと。。。ということでさっき小児科に行ってきました。

 

もう聴診器当てられるだけで泣きわめく三女。

先生も突発が一番可能性高いけど,季節柄と熱の高さから一応インフルの検査やっとこか?!と既に大暴れの三女をさらに泣かせてくれました(笑)

 

で,10分後・・・かすか~に,ほんとに微かに線が出ていると。。。

そうです。インフルエンザA型と診断されたのです。。。

 

や~ば~い~。。今週めっちゃ予定詰まっとる~。全部キャンセルじゃ~。。。

てか,予防接種受けさせといてよかった。。。

 

ただね,家のお金から予防接種代として3000円も巻き上げていった旦那が,まだ受けてないとぬかしておるんですよ。おい!何やってんだよ。もうしらね~よ?!だから,早く受けてなっていうたやん!!

 

みなさん,予防接種はお早めに!!!

洗えないソファの汚れが気になる

さて,余談が大変長くなってしまいましたが,本日はこちら,クイックルから発売された,【布・カーペットウエットぶきシート】についてのお話です!!

f:id:ganarusyuhu1:20181203145946j:plain

我が家には2つソファがあるんですが,現在2つのうち1つは2階の空き部屋に上げて使っておりません。なぜなら,高さと幅があるから。。。

 

子供が小さいうちは床面を広く使いたい。また,もし子供が落ちたら怖い。という理由で,比較的安価に求めた高さの低いこちらのソファーをリビングで使っています。

 

ただね,子供たちがお茶・牛乳・ジュースとありとあらゆるものを盛大にこぼしてくれており,めちゃくちゃ汚いんですよ。これが。写メに撮るとその汚れは一層強調されてしまいます。。。恥ずかしかったのですが,一応載せます。。。

え~い,これだ~!!

f:id:ganarusyuhu1:20181203145955j:plain

あぁ,穴があったら入りたい。。。でも,実際にこれだけ汚れています。

 

でも,このソファはカバーがはずせるタイプではないので,洗えないのです。だからもうずっと気にはなっていました。何とかならないものかとずっと思っていた矢先,先日テレビのCMで気になるものを見つけたのです。

布用ウエットシート買ってみた

ということで,早速購入してきました。

お試し用の4枚入りと,お徳用の8枚入りが売られており,一先ずお試し用を購入です。

 で,買ってきたらさっそく試したいタイプ。即,ソファを拭き拭きしてみました。仕上がりはこちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20181203145941j:plain

・・・なんも変わってねぇ!!(笑)

 

ハッキリ言って,お茶や牛乳などの汚れは一切取れませんでした(笑)まぁ,この汚れ自体が随分時間が経っていますので,仕方ないのかもしれませんが・・・

向いているのは皮脂や埃汚れ

でもね,一切汚れはとれてないように見えるのですが,シートをご覧ください。

f:id:ganarusyuhu1:20181203145950j:plain

このシート,商品の説明にも書かれている通り,汗や埃・髪の毛のお掃除に向いているのです。でも,汗汚れは目に見えませんし,除菌・消臭効果も目には見えません。。。

 

きっと効果を発揮してくれてるのだとは思いますが、我が家ではあまり目に見える効果が得られませんでした。。。

ペットのいるお家にはいいかも☆

で、今になって思うと、ペットを飼われているお家にはすごく向いているのかも!!

 

毛のお掃除や匂いのお掃除、またペットが舐めても大丈夫なように除菌。

 

もってこいじゃないですか?!

 

ボス猿家では、今のところペットを飼う予定はありません。心にもお財布にも余裕がありません。(笑)

 

ので、リピートはないかな。。。

さいごに

ということで、ボス猿は期待が大きかった分、ちょっと残念な結果になってしまいましたが、マイナスになることはありませんから、残っている3枚も定期的にソファを拭くことにしたいと思います。

気になる方は、是非一度お試しあれ☆お値段はそれ程は高くなかったと思います!ただし、お試し用から始めることをオススメします!!(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

 

ボス猿。