三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年も1年ありがとうございました。

こんばんは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

珍しく、こんな時間に更新です。

何とか怒涛の来客予定をクリア

今年の年末は、兎に角来客予定が多く、かなり自分を追い込んだ予定でした。

 

なぜこんなに来客予定を詰め込んだのかと自分を恨めしく思うほど。しかし、会いに来てくれる人たちがいることは、ほんとにありがたい!

 

年に一度しか合わなくても、変わらない関係を続けていけるひとたち。ほんとに人に恵まれたなぁと嬉しく思った年末でした。

 

ということで、その怒涛の来客予定を無事全て終えることが出来、ホッと今年最後の時を迎えております。

ブログの方向性に迷った1年

今年は三女の出産を機に、ブログも2.3ヶ月お休み。その後は不定期にはなりつつも、何とかブログを続けることができました。

 

これもひとえに、ブログの読者様のお陰です。心よりお礼申し上げます!!

f:id:ganarusyuhu1:20181231232347j:plain

同じ時期にブログを始めたお友達は、どんどんブログを伸ばし、収益も上げていると聞き、自分の不甲斐なさからブログを辞めてしまおうかと思ったり、収益を意識しすぎるが故になかなかブログを更新できなかったりと、ブログの方向性ブレブレの1年となってしまいました。

 

そんな状態の当ブログにも関わらず、最後まで読んでいただいたり、時にはコメントをいただいたり、ブックマークして頂いたりと、本当に嬉しかったです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもゆる〜く、ゆる〜く、そして長く長く続けていけたらと思っております!!ので、皆さま変わらずお付き合い頂けますと、幸いです☆

ブログに対する気持ちの変化

収益化を目的に始めた、当ブログでしたが、今のところ収益と呼ぶには恥ずかしいほどの額しか上がっていません。初期費用すら回収できてないのでは…というレベル。

 

始めた当初は収益化を目的にしていたはずが、気持ちの吐き出し場所として重宝したり、日記を書いているようでとても楽しかったものです。

 

ところが、収益を意識し始めてしまい、ブログを書くこと自体が、重荷になって来始めた今年の夏。

自分で自分の首を絞めているというか…ブログを全く楽しめなくなってしまっていました。

 

ということで、これからは収益化を目指しつつも、ブログを楽しむことを第1に考え、日頃の思いや出来事についてたも綴っていけたらと思っております。

さいごに

本当に一年間たくさんの方に、当ブログを訪れていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。重ねてお礼申し上げます!

 

と言うことで、こんな感じでブログは続けていけたらと思っておりますので、皆さま今後ともよろしくお願い致します!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

新しい一年もよろしく願いいたします。それではよいお年を。。。

 

 

ボス猿。