三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

歳のせいか顔が貧相になってきた?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ねぇ皆さん。

 

ボス猿40歳を目前にしてようやく美容に興味が出てきたと最近は何度かブログでも書いているんですけどね。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

件名見て下さいよ。

 

これね。ボス猿が思ったことじゃなく言われたこと(笑)

 

何て失礼な事を言う人がいるんだと思われるかもしれませんが,ほとんど家族のような存在の幼馴染に言われたので,ただただ事実だと思われます(笑)

 

言われた時には爆笑でした(笑)

 

昔からボス猿を知っているからこそ言えるこの一言。

 

ボス猿は昔から顔が派手で,化粧をするととにかくケバくなってしまうので,化粧は極々シンプルなもので過ごしてきました。

自分の結婚式の時ですら,もう極々薄いものにしてほしいと頼んだくらいです(笑)

 

ところが,最近は貧相な顔になったと(笑)

 

そう言われて気にしてみると,そんな気もしてきます(笑)

 

ということで,これまでは絶対にしなかったマスカラを最近するようになりました。

 

使っているのはKOSEのこちら。

こちら,マスカラ下地としてもトップコートとしても普通のマスカラとしても使える,1品3役の優秀な商品。

 

ボス猿は,これを塗って終了。

 

ビューラーで上げなくても,塗るだけでかなり持ち上がってくれるので,派手になりすぎず丁度いい感じに仕上がってくれます。

 

でね,やっぱり塗ると全然違うんですよ。目力が!!←当たり前

 

昔だったらマスカラするだけでも派手さがより際立ってしまって出来なかったんですが,なんと今は何だかしっくりくる。

 

すなわち,幼馴染の行った貧相になったというのが事実なのでしょう。(笑)

 

それが歳のせいかどうかは分かりませんけどね(;^_^A

 

ということで,最近は少しアイメイクもしてみてもいいのかな・・・なんて思いつつも,これまで全くしてこなかったがゆえに面倒くさいなという気持ちもありつつ・・・です。

 

もはや何を購入したらいいのかもわかりません(笑)

 

なにか素人でも使いやすくお求めやすいものがありましたら,ぜひ教えてください☆←40歳で化粧素人ってね(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。