三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コードレス折り畳み扇風機が思いの外良い

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

梅雨が続きますが、今年の梅雨はダラダラと降り続く雨ではなさそうですね。

 

スッキリとしない空模様ですが、ダラダラと雨が降り続けるよりは色々と用事がしやすいです。

 

とはいえ、暑さは順調にやってきていて・・・。

 

子供たちも日によってはとても寝苦しそうな日がチラホラと出てきました。

 

ボス猿も日中に作業をしている部屋が、エアコンも扇風機もない部屋なので、そろそろ暑くなってきたなと思い、扇風機を買い足すことにしました。

最初は3000円以内で買えるものを!とネットで検索していたのですが、最終的には少しお値段の張るコードレス折り畳み扇風機を2台購入することになりました( ´艸`)

 

それが思いの外良かったのです!

 

購入したのはこちらとこちら☆

同じものを買えばよいようなものなんですが、少しずつ用途によってほしい機能が違ったんですよね。

 

まずは、上段の黒を寝室のサブ&ボス猿の日中の作業部屋ように購入しました。

 

2つの部屋は隣り合っているので持ち運びも問題ありません。

 

でも、寝ている間に使うので出来るだけ充電の持ちがよいように、内臓バッテリーの容量が大きいものを選びました。

 

続いて下の白色のものは、キッチンと脱衣所で使う用、また夏場の外遊び用に購入。

 

こちらは、持ち手が付いているので、屋外への持ち運びにとても便利です。

 

どちらも、とてもコンパクトなサイズなのにしっかりと風力もあってすごく良いです。

 

車の中やアウトドアでもとても活躍してくれそうなので、これは買ってよかった!

 

地味に活躍するのがキッチン。

 

どんなにエアコンをつけていても、揚げ物なんかした日にゃエアコンなんて全く聞かなくなるのがキッチンです。

 

コンパクトなので、キッチンのコロン脇などにも問題なく置くことができ重宝しています。

 

これからますます暑くなるので、さらに活躍してくれることと思います☆

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。