三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ズッキーニは天ぷらが優勝

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

あぁ。暑い。。。

 

我が家は朝8時過ぎから15時過ぎまで家に言えるのはボス猿一人だけ。

 

だから、ついついエアコンはケチってつけずに過ごしちゃうよね。うんうん。

 

まぁ、1人だとじっとしてればそれほどにも暑くもないんだけれど、もう“あぁ。暑い。”というのが口癖みたいになってしまっているんですよね。

 

じっとしてればそこまで暑くないけれど、主婦というのはキッチンに立たなくてはならないもので、キッチンが灼熱地獄。

 

にもかかわらず、ついやっちゃうのが天ぷらね(笑)

夏野菜って、天ぷらにしたら美味しいものが山ほどあって、つい天ぷらを作りたくなっちゃうんですよね。

 

ナス、ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリー、かぼちゃ、モロヘイヤ、大葉、オクラ、そしてズッキーニ。

www.bosuzaru.com

どれもこれも天ぷらにするとめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

どれもコレも美味しいんだけど、その中でも今年デビューしたのがズッキーニ。

 

これまでズッキーニってあまり買ったことがなかったんですけど、らでぃっしゅぼーやさんを取り始めてからはこの時期毎週のように届くんです。

 

で、これまでは輪切りにしてオリーブオイルで焼いて塩振って食べてたんですよね。

 

これだけでも、十分においしいんですが、ある日主人が言いました。

 

この間の飲み会でズッキーニの天ぷらがあってめっちゃおいしかったよ。ってね。

 

そりゃもうやるしかないじゃないですか。

 

輪切りではなく縦に6~8等分に細長く切って、てんぷら粉を付けてあげるだけ。

 

これが想像以上のおいしさ!!

 

トロットロになってすごくおいしいんですよ。

 

普段子供たちは、ズッキーニをあまり好んで食べないんですが、天ぷらの時は競って食べていました。

 

調理中はもう暑さで大変なんですが、ぜひこの夏一度は食べてみてほしいです☆

写真がないのが残念( ´艸`)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとございました。

またご訪問いただければ幸いです。