三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

女王四女の言い間違い

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の四女は女王様。

 

それはもうヨシヨシヨシヨシされてヌクヌクと育っております。

 

そんな女王はよく言い間違いをします。

 

これがね。たまらん可愛いのですよ(笑)

 

昨日、幼稚園からの帰り道、雷が鳴り始めました。

 

恐れおののく三女と四女。

 

とにかくおへそを隠さなくっちゃ!!と大慌ての三女の横で、ブツブツと“ウマヅラガ・・・ウマヅラガ・・・”と言っています。

 

ボス猿はもうハテナがいっぱい。馬面って・・・(笑)何のこと言うてんねん(笑)と微笑みながらよくよく聞いてみると・・・

 

“うまづらがひかったらおへそが・・・”

 

!!!!!!!!!!!

 

いなづま~~~~~~!!!(笑)

 

何とも可愛らしい間違いにもうニヤニヤがとまりませんでした。

 

その他にも

つくえ→くつえ

テレビ→テビリ

 

などなど順番の入れちがいもよくあります。

 

お友達の名前でもやってしまうらしく、○○ちゃんに怒られる・・・と悲しそうにしているのもまた可愛いものです。

 

お友達のお名前はしっかりと直してあげました(^^)

 

 

さて、話は変わって・・・本日、ボス猿はリビングの計測祭りを開催予定←は??

 

実は、我が家はダイニングテーブルがなく座卓の地べた族なんですが、ボス猿も主人も年のせいか、腰痛が尋常ではなくて・・・・

 

地べた族には限界を感じております。そう、現在リビング大改装計画を立てているのです。

 

我が家は基本的に晩御飯時はワンオペなので、子どもたちが小さいうちはみんなを椅子に座らせてご飯を食べさせるなんてとてもじゃないけど無理だったんですよね。

 

で、150㎝×85㎝と大きめのこたつ机を使ってきたのです。

 

が、もう子どもたちも椅子に座ってご飯を食べることも問題ありませんし、とにかく腰痛が・・・(笑)

 

これはもう買い替え時なのだろうと思っています。

 

ということで、色々と計測して改造計画を練り、主人へのプレゼンを成功させなくてはなりません!!

 

頑張るぞーーー!!

 

さいごは・・・ゴーヤ( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20230713104123j:image

先日食べたゴーヤがおいしくて、種を撒いてみたら、ちゃんと発芽!時期が遅いけど・・・大きくなったらいいなぁ( ´艸`)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。