三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子供たち ハリーポッターにハマっています

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の子供たち、ただいまハリーポッターにドハマりしています。

 

ボス猿が本を読んだのは確か、中高生くらいだったと思うのですが、小学5年生の長女は既に全巻読み終わりました。

中高生でもあの量を読むのって結構大変だったように思いますが、やはり本の虫は流石です( ´艸`)

実家からもらってきてすぐの頃にはまだなかなか手が出なかったようなのですが、一度面白くなるとドンドンと読みたくなったのでしょう。

www.bosuzaru.com

既に2回3回と読んでいる巻もあるそうで・・・そりゃ何よりです。

 

本をすっかり読み終わってしまったので、お次は映像です。

 

ただね、我が家の子供たちはとにかく繊細なもんで、先日の映画の事もあってハリーポッターの映像なんてまだまだ無理だろうと見せていませんでした。

www.bosuzaru.com

が、長女からどうしても見てみたいと熱望され、まぁレンタルなら110円だし・・・見れなかったとて・・・

 

と思い、1巻を借りてきました。

 

そしたら、ちゃんと最初から最後まで子供たちだけで見ることができました。

www.bosuzaru.com

三女と四女は怖いシーンは毛布にもぐりこんでみています(笑)

 

次女もすっかりハマり、1つ見終わると、早く次を借りてきて~!!と急かされます。

 

普段はテレビを見る余裕なんてわが家の生活リズムではないのですが、とにかく学校から帰ってきたら、宿題や課題を終わらせて早々にお風呂、ごはんと済ませ、四人で2階に上がって映画鑑賞タイムのスタートです。

 

平日は30分から45分程度しか見れませんが、それでも観たい!と幼児を必死で済ませています。

 

早くしなさい!という回数も減るし、寝る前からボス猿の時間はできるし良いことがいっぱい(笑)

 

現在4巻を鑑賞中なので、まだしばらくはこの生活が続きそうですね。

 

次女にも本を読ませてから・・・と思っていたので、そこだけが残念ですが、まぁ良しとしましょう。

 

いずれは、DVDのセットも欲しいところです(笑)

車族の我が家は車での長時間移動が結構あるので、これがあると助かりそう( ´艸`)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。