三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コロナ禍に生まれた四女はやっぱり免疫力が低め

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

1週間ブログをお休みしていました。

 

なぜって、今度は四女がアデノウイルスに感染したため。それだけではないけど・・・(笑)

1カ月前にノロになったばかりなのに・・・・・・。

 

やはりコロナ禍で生まれた3歳は、生まれて1年はとにかく外出自粛、その後も出かける時はマスク必須。ありとあらゆる場面で消毒。という滅菌状態で育ったため、この間に付けているであろう免疫が付いていないようです。

 

上の3人はこれくらいの年齢のうちに、軽症の風邪をたくさんたくさんひいて育ち、あらゆる免疫を付けてきました。

 

それがなかった四女は、今あらゆる免疫を獲得していっているような感じです(;^_^A

 

今回感染したアデノウイルスは、とにかく高熱が続くので親としては心配なんですが、40度を超えたのは1日だけで、のどの痛みや目の充血なども見られず、比較的軽症でよかったです。

 

今回も買い置きしているポカリとOS1が多いにお役立ちでした☆

OS1はアップル味の方が子供たちは飲みやすいようです☆

 

アデノは解熱後2日経過していれば医師の登園許可書があれば登園が可能です。

(許可書の必要ない園もあるそうですが、我が子たちの園では必要。)

 

ということで、土日と元気いっぱい過ごせたので、今朝は朝一で小児科に並び許可書をゲット。

 

その足で幼稚園に登園してきました☆やれやれ。

 

最近ではこの季節というのにインフルエンザの流行が聞かれていますよね。

 

この辺では、溶連菌や胃腸風邪も流行っていて、さらにさらに何とコロナがかなり増えてきているというではありませんか。

 

まじか。

 

とにかくできる対策をして何とか乗り切りたいところですね。

 

どうぞ皆様もご自愛くださいね。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。