三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

自分が悪いことは分かっているけど… 映画館で心折れた話

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、我が子たちの小学校は今年度初めての土曜参観がありました。

 

1学期に予定されていた土曜参観がコロナの影響で2学期に延期され、今回は無事に参観することができました。

 

短時間のものですし、三女と四女を連れての参観でしたが、それでも長女と次女の成長を感じることができ嬉しい限りです。

 

で、土曜参観と言うとね、振替休日があるんですよね。

 

平日の振休なので、幼稚園組がいない滅多にないお姉さんタイムが取れる日なわけです。

 

そんな滅多にないお姉さんたちタイムに、ボス猿がやらかしてしまったお話です。

マクドの絵本に魅了されて・・・

今ね、マクドナルドのハッピーセットについてくる絵本が新開監督の“すずめといす”という絵本なんですよね。

 

ハッピーセットのおまけの絵本なんでね、すごく短いんですけど、とても可愛らしい内容の絵本なわけです。

 

先日、その絵本をゲットした我が子たちは、毎晩誰かがその絵本を選ぶくらいにお気に入りの絵本になっています。

(我が家は長女以外みんな寝る前に1人1冊絵本を選び、次女は自分で読み、三女と四女チョイスの絵本はボス猿が読んでから寝ています。)

 

凄く可愛らしい内容なんですよ。

 

で、次女がこの続きのお話が見たい!!と言っていたんですよ。

 

映画が公開されたことはかろうじて知ってはいたので、丁度お姉ちゃんたちだけの日があるし!とボス猿は長女と次女を映画に連れて行ってやろう!と思い立ったわけです。

開始15分で退場

無知だったとはいえ、一応“地震”の話であることは見聞きして知っていたので、家を出る前には一応ね絵本とは違うお話だし、絵本より難しいよ?!と伝えてはいたんですよ。

 

がしかし、子どもたちの想像力はそんなところまで考えられませんよね。

 

はい。

 

開始5分で二人とも恐怖で号泣。。。。

 

何とか15分我慢していましたが、これは無理だなと判断し、開始15分で退場と相成りました。。。。

 

チーン。

 

見てこれ。今から映画が始まるんじゃないよ。

f:id:ganarusyuhu1:20221115120310j:image

帰宅時のポップコーンだよ。(笑)

子供に見せる映画は事前調査が重要

わかってる。うん。

 

事前の調査が足りなかったこと。我が子たちが耐えられるかどうかの判断を見誤ったこと。(ついでに言うと映画館だから音量が凄いことを忘れていたのも悪かった。。。)

 

全てボス猿の判断ミスだってことは分かってるんだよ。。。

 

ボス猿も撃沈だったけど、子どもたちにも可哀そうなことをしてしまって、1日落ち込んじゃいましたね。うん。

 

ほんとに、ボス猿が悪いんだけどね。

 

マクドの絵本よ・・・可愛く書きすぎやろ!!!!

 

子供らもボス猿も、もうちょっとファンタジーなもんやと思っとったわーーーーーー!!!←ただの八つ当たり(笑)

さいごに

3000円は15分の映画に消え、子どもたちには怖い思いをさせ、散々なお休みにしてしまい、もう悔しいやら悲しいやら・・・

 

ほんと、事前の調査・準備大事!!!

 

今月、もう一回お姉ちゃんたちだけの振り替え休日があるんですよね。

 

今度こそ!リベンジだ!!何しよ~!!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。