三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

小4長女がハリーポッターの映画デビュー

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の長女は、ものすごく読書が好きなんですが、同時にものすご~く!!繊細さんで、日本の歴史が読めなかったりします(;^_^A

 

先日の映画館でも撃沈したことを書いたのですが・・・

www.bosuzaru.com

何故かハリーポッターは、しっかりと読むことができていて、すっかりあの世界にハマってしまったようです。

 

現在4巻を読んでいる長女。

 

映画があることも知っていて、ずっと見てみたいと言われていたボス猿ですが・・・

 

やはりあの映画館での出来事が思い起こされ・・・(笑)

 

どうにも思い切れずにおりました。

 

が、しかし、まぁよく考えればDVDを借りるのであれば自宅だし、好きなタイミングで止めることもできる。

 

こわくて見えなくても数百円の事。

 

と思い直し、先週末にレンタルしてきました。

 

長女はと言うと、完全にドハマり。

いい意味で予想を裏切ってくれました(笑)

 

現在小学1年生の次女は、まだハリーポッターを本を読むにはちょっと難しく、手を出していませんでしたが、映画はこちらもドハマり中。

 

映画を見たことをきっかけに、読書に進んでくれたらラッキーだなと一人目論んでおります(笑)

 

ボス猿も一緒になって映画を楽しんでいます。

 

久しぶりにまた本も読んでみたいな~☆

 

読書好きさん、ハリーポッターの世界を楽しみませんか☆

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。