こんにちは!ボス猿です!
『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。
さて本日は東京旅行2日目のディズニーランドのお話です。
我が家の四女3歳は少し特性強めちゃん。(ボス猿が勝手に思っているだけで、まだ診断や指摘を受けたことはありません。)
初見の物事に対してはものすごく警戒心が強いです。
初めての参観日では参観の間中、何もせずにただただ立ちすくんでおりましたし、先生からも「今日は初めて紙粘土で遊んだんですが、○○ちゃんは見てるだけでした」と言われたりします(笑)
そして、今回の旅行でもスタートの自宅から乗ったタクシーに、まさかの乗車拒否(笑)
ギャン泣きしながら駅に向かうというスタートでした。
当然、新幹線でも「怖いから乗らない!!」と乗車拒否でした。
ちなみに、のってしまってからは特に泣くこともなく楽しく過ごしたんですけどね(;^_^A
そんな四女なので、当然ディズニーランドではきっと楽しむことは出来ないだろうと考えておりました。
そしてやっぱり、最初に子供たちが乗りたいといったダンボのアトラクションには乗車拒否。
四女以外の3人と甥っ子姪っ子の合わせて5人がダンボを楽しみました。
その間にボス猿は四女と園内を散策しつつ、軽食をゲットしに行ったのですが、そこでディズニーの特殊な世界観に少し慣れたようで、突如として「何かに乗る!!」と言い始めました(笑)
折角四女が乗りものに乗りたいと言い出したので、丁度合流出来たダンボぐみと一緒に、すかさずすぐに乗れそうなメリーゴーランドに並びました。
四女と姪っ子は同い年なので、姪っ子がアトラクションを楽しんでいるのを見て刺激を受けたのかもしれません。
そして、メリーゴーランドで自信を付けた(笑)四女はその後、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、もう一度メリーゴーランドと4回もアトラクションを楽しむことができました。
更に更に、音が大きいので厳しいかもなと思っていたパレードも3つも楽しむことができました(^^)
お姉ちゃんたちは2度目のディズニーランドだったので、満喫できるだろうことは分かっていましたが、四女については少し心配だったので、いい意味で裏切ってくれて、ボス猿も一緒に楽しむことができました。
とても楽しそうな子供たちの様子を見ていると、やっぱりまた連れて行ってあげたいなぁと思ってしまうものですね(^^)
まぁ、それ以上に疲労感が半端ないんですけどね・・・(笑)
今回、子どもたちが一番楽しみにしていた美女と野獣は、高速の渋滞にはまって入園が遅れてしまったことが原因で乗れませんでした。
ということで、一応このリベンジが今年中にできたらいいなと思ってはいます。
ただ次は九州方面に旅行を考えているので、ディズニーランドはしばしお預け・・・
本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
またご訪問いただければ幸いです。
ボス猿。