三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2歳でも楽しめる サンドイッチパーティー

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、2歳の四女のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

 

お友達のお家にはお邪魔させてもらったことがあり、今度は我が家に・・・となっていたのですが、お互い少しだけ時期をずらしてコロナに・・・

www.bosuzaru.com

ようやく念願かなって、一緒に遊ぶことができました。

 

お昼をまたいだ時間で遊んだのですが、サンドイッチパーティーが思いの外良かったのです☆

大げさすぎないメニューを

遊ぶ日が決まったのが3日前くらいで、そこでランチを一緒にすることが決まりました。

 

もう頭フル回転です(笑)

 

お家を行き来する仲にはなっていますが、まだゆっくり話したことがあるのは1度だけ。

 

超絶人見知りのボス猿にはなかなかハードなスケジュールです(笑)

 

子供たちがモリモリ食べられて手がかからず、それほど大袈裟なものでないものが良いですよね。

 

そこで思いついたのがサンドイッチパーティーでした。

2歳も自分で楽しめる

2歳の四女とそのお友達。

 

それから4歳の三女と同い年の男の子。

 

自分たちで作らせると大変かな・・・とも思いましたが、まぁ時間もたっぷりあるし何でもやってみたらいいか♪とチャレンジしてみました。

 

が、これが良い意味で予想を裏切ってくれて、みんな上手にサンドイッチを作ることができました。

 

そして、みんなモリモリと食べてくれて一安心でした(^^)

 

ママさんも、男の子だから自分で作らせることはしたことがなかったけど、全然いけるね!!と一緒に楽しんでくれました☆

用意した具材

今回用意したのは、おかず系の具とデザート系の具。

 

おかず系の具材は

 

・きゅうり

・ハム

・チーズ

・フリルレタス

・サラダチキン

ミニトマト

 

デザート系の具は

 

・チョコレートクリーム

・生クリーム

・みかん

・いちご

 

です。

 

10枚切りの食パンを4袋買ってありましたが、ほとんどなくなるくらいみんなたくさん食べてくれました☆

さいごに

小さい子供のいるランチのメニューって迷いますが、サンドイッチパーティーなら準備も簡単だし、華やかに見えるので、とってもおススメです。

 

これから、クリスマスやお正月など人が集まる機会が増えるので、軽いランチのメニューの参考になれば嬉しいです(^^)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。