三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿のクレープ屋さん☆クレープメーカーを買ってみた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,先日書きましたように,ストレスから散財しているボス猿です(笑)

www.bosuzaru.com

で,先日かったクレープメーカーで,早速ボス猿のクレープ屋さんをやってみました☆

 

これが想像以上に楽しく,想像以上の優れモノでした!!

クレープメーカーって何?!

クレープメーカー,クレープメーカーと何度も書いておりますが,そもそもクレープメーカーって何ぞや?!って感じですよね。

 

御覧ください。

f:id:ganarusyuhu1:20200407221617j:image

これがクレープメーカーです(笑)

クレープって作るの面倒くさそうなイメージありませんか?!

 

生地を作って,フライパンやホットプレートに生地を入れ,均一な厚さに1枚ずつ焼いていく・・・

 

それが,このクレープメーカーがあればめちゃくちゃ簡単に作ることが出来るんですよ☆

 

生地を作るのは一緒なんですが,その後の工程がかなり簡単!

 

30秒ほどあれば1枚焼けますし,子供でも簡単にきれいに,かつ厚さも均一に焼くことが出来ます。

 

では,その光景をどうぞ☆

 

そうです。

f:id:ganarusyuhu1:20200407221653j:image

逆転の発想です(笑)

 

これ考えた人凄いです!主人も感動しておりました(笑)

 

本当に簡単で,ドンドン生地を焼けば,あっという間に生地が大量生産されます。

 

あとは,それに具材を巻くだけ☆

 

楽しいランチです☆

クレープの材料は?!

まずは,クレープ生地の材料から。

 

・薄力粉250g

・卵  4個

・牛乳 550ml

・砂糖 40g

 

これをダマにならないように混ぜ合わせて完了です☆

 

あとは具材☆

 

今回はおかず系クレープデザート系クレープの2種類を用意しました☆

 

まずは,おかず系の具材☆

f:id:ganarusyuhu1:20200407221752j:image

・ハム

・チーズ

・焼き豚

・卵焼き

・キューり

ツナマヨ

・ウインナー

・ポテトサラダ

 

続いてデザート系の具材☆

f:id:ganarusyuhu1:20200407221819j:image

・みかんの缶詰

・バナナ

・あんこ

ホイップクリーム

・チョコレートソース

 

です。

 

あとは,自分の好みの材料を巻いて食べます☆

子供もたくさん食べられる☆

子供たちも初めてのクレープに大興奮。

 

たくさん食べてくれました☆

 

長女と次女はおかず系もたくさん食べ,デザートも色々な組み合わせを楽しんでいました☆

 

三女は,やはり鉄板のチョコバナナがお気に入り(笑)

 

2回もチョコバナナを作って食べていました☆

 

少食な我が子たちにしたら,かなりの量を食べたんじゃないかと思います☆

 

大人は,おかず系はもちろんの事,あんこクリームに悶絶(笑)

 

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

あんこは上記の記事でも出てきますが,先日作ったものです☆

さいごに

あまり期待せず,子供たちの時間つぶしにでもなればいいな・・・

 

なんて思いで買ったこのクレープメーカーでしたが,想像以上の優秀さ☆

 

感動しました(笑)

 

お値段も安いのがさらにイイ♪

これがあれば,お客さんを招いて,クレープパーティも簡単にできます☆

 

コロナが落ち着いたら,お友達を読んでクレープパーティーを絶対します!!!(笑)

 

まだまだ休校が続く地域もあります。

 

子供たちと一緒にクレープで気分転換してみませんか☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。