三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年もハロウィンが無事終了☆持つべきものはおしゃれママ友だった!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年も,我が子たちは仲良しご近所さんのお陰で,とてもとても楽しいハロウィンパーティーを行うことができました☆

f:id:ganarusyuhu1:20191023134515p:plain

いつも仲良くしてもらっているご近所ママさんが,これまたとてもオシャレ抜群のセンスを持ったママさんで,とてつもなくオシャレなハロウィンパーティーを開催してくれたのです。

 

ほんとに,めちゃくちゃ感謝です☆

 

あまりにも,オシャレなハロウィンパーティーだったので,これからパーティーをされる方の参考になればと思い,全くボス猿の努力はありませんが記事にしてみます☆

ハロウィンの装飾は100均アイテムをふんだんに☆

最近の100均は本当にオシャレなアイテムが増えましたよね~。。。ほんとにいつも助かっています☆

 

少し前までは,セリアやキャン★ドゥがオシャレ100均の代名詞のようになっていましたが,ダイソーさんも最近は全く引けを取らないオシャレさになっています☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

安かろう悪かろうの時代は終わったのでしょうか?!(笑)

 

で,安くておしゃれなアイテムは季節ものもたくさん揃っている100円均一。

お安いので,ふんだんに利用して装飾してくれました☆ご覧あれ☆

f:id:ganarusyuhu1:20191023135518j:image

風船モールペーパーナプキンバケツを使ってコーディネートしてくれています。

 

ボス猿のセンスでは,同じものを使ってもこんなオシャレなコーディネートにはならないことでしょう。。。

 

”家使っていいよ~”なんて気軽に声をかけていた自分が恥ずかしくなりましたよね。。。(笑)

一昨年は,外で盛大にやったなぁ~。

www.bosuzaru.com

女子はやっぱりプリンセス系

そして,ハロウィンと言えば仮装です。仮装!

 

2~3年前まではサルやらかぼちゃやらカニ着ぐるみを着せていれば満足していた子供たち。。。↓こちらの記事にサルやらバナナやらの着ぐるみ我が子が載っています(笑)

www.bosuzaru.com

すっかりお姉さんになってしまったようで,集まった女子は全員がプリンセスです。

 

普段からディズニーを見ない我が家の子供たちも流石に,ドレス系の仮装がしたいと聞きません。。。

 

しかし,年に1回の事の為にわざわざ購入するのが嫌すぎて・・・(笑)

 

今年は,次女は昨年の長女のおさがりを,長女はご近所さんから頂いたお下がりを着させることにしました。

 

こうなると困るのが三女。小さすぎます。が,一丁前に自分もドレスじゃないと暴れます。

 

ということで,結婚式用のたっかいパーティードレスをイヤイヤ着させることにしました。(笑)丁度色合いからも,昨年100均で購入していたキキのカチューシャがぴったり♡

f:id:ganarusyuhu1:20191023135548j:image

ディズニープリンセスに交じって,1人ジブリに仮装した三女でした(笑)

 

みんなちゃんとしたディズニーコスで仮装していたのを見て,公式コスではなかった我が子たちからは,既に来年に向けてちゃんとしたディズニープリンセスのコスチュームを用意するよう要請されているボス猿です。(ゲッソリ)

 

これは,シーズンオフにゲットしておくのがよさそうですね。。。

飽きてきたら,お菓子探しゲームで☆

そして,子供たちが飽きてきたころには,お菓子探しゲームで再び興奮です☆

 

1人分ずつ紙袋に入れて,お部屋のあちこちに隠します。

f:id:ganarusyuhu1:20191023135610j:image

子供たちは1人一つずつ紙袋に入ったお菓子をゲットしていきます☆

こんなん,楽しすぎるやろ~!!自分子どもやったら最高や~ン!!とボス猿も一緒になって楽しみます(笑)←おい!

 

で,みんなお菓子の袋をゲットしたら,そこからおやつタイムの始まり。

 

しばし静かになるので(笑),大人もゆっくりコーヒーを楽しませてもらいます☆

 

子供たちはどれから食べようかな?!これおいしい??と,子供たち同士でワイワイとおやつタイムを過ごせる年になってきたので,大人も少し井戸端会議を楽しむ余裕が出てきました☆

 

この家に引っ越してきて最初のハロウィンパーティーは,まだまだ子供たちが小さく,本当にワチャワチャと大変で,大人が座ってしゃべる時間なんてなかったんですよね。

 

そう思うと,子供たちの成長がまた嬉しい☆

さいごに

何はともあれ,今年もとっても楽しいハロウィンを過ごすことが出来た我が子たち。

 

本当に,持つべきものはおしゃれママ友だった!と感謝しかありません。。。マジで神がかっていると思う(笑)

 

来年はもう少し見習わなくては・・・と思いつつ,また来年も装飾せずにスルーしてしまうボス猿なんだろうと思います(笑)

 

いやぁ,それにしても楽しかったぁ♪

 

今度の土日にハロウィンパーティーをされる方も多いのではないでしょうか??ぜひぜひ,100均を活用し,オシャレパーティーをして下さいね~☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。