三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

我が家のクリスマスプレゼント

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて。

 

いよいよクリスマスが近づいてきましたねぇ。

今年も右往左往冷や汗事件を経て、ようやく準備が完了しました☆

www.bosuzaru.com

備忘録がてら書いておきます☆

長女のゲーム禁止令

長女は今年、一番最初に何を貰うのか決め、早々にお手紙を作成していたのですが、その内容が、switchのゲームのマイクラの攻略本でした。

 

しかも、攻略本を数冊という、ちょっと意味わかんない内容(笑)

 

でも、まぁそれならいいか。と早々にネットで注文を完了したわけですが・・・

 

なんとその後、いろいろありまして、ただいまデジタルデトックス中の子供たちなんです。。。

 

そう、YouTubeもゲーム機も禁止令が発令しまして。

 

長女も“サンタさんにマイクラの攻略本たのんだのにいらなくなっちゃった…”と。

 

で追加でお手紙を書いていたのですが、デジタル機器が使えないとなると長女も中々ほしいものが見つからず、“サンタさんが決めてほしい。もしわからなかったら今年はいらない。”的なことを書いていて、さすがにちょっと可哀そうになってしまいました。

 

で、おせっかいママが助言です。

 

いつもお出かけで使っているバッグが今はすみっコぐらしのものなので、そろそろ少し大人っぽいバッグを貰ったらどうだろう?!と。

 

長女も納得し、こちらに決定しました。

リュックにもショルダーにもなる2wayで、ネイビーを選びました☆

次女よ竹馬は勘弁してくれ

続いての次女はと言うと、謎の竹馬を頼む発言。。。

 

いやいやいやいや・・・マジで勘弁してよ。。。

 

どこに置くねん!と心の中で大きな声が出ましたね。はい。

 

が、結局いつの間にか本人が竹馬ではなくインラインスケートに変更しており、こちらのものに決定しました。

実は昨年、次女はローラースケートをクリスマスにお願いしたのですが、その後お正月に長女がインラインスケートをゲットしたことで、インラインスケートも欲しくなってしまったようです。

 

まぁ、昨年のローラースケートはその内三女に回し、三女のものを四女に・・・とまだ活躍してくれそうなので、すんなりとインラインスケートで決定です( ´艸`)

三女のおもちゃネットで買ったら高かった

そして、三女はと言うと最初の希望はすみっコぐらしのパソコン。

こちらお値段がおよそ1万8千円と、我が家の予算には全く収まりません。

 

で、うまいこと誘導した結果、すみっコぐらしのアイロンビーズに決定しました!!

こちらも早々に決まったので、ネットで購入したのですが、その翌日に訪れたショッピングモールで1000円以上お安い値段で売られており撃沈。

 

ちゃんと値段調査すればよかった・・・。

 

でもまぁ、きっと喜んでくれるのでプライスレス!!!!と言い聞かせ中です。

四女が一番ラクチン

そして一番ラクチンだったのが、四女。

 

まだ欲しいものとかクリスマスとか分かっていないので、ボス猿が決めたものをお姉ちゃんたちに見せ、“四女ちゃんにはこれお願いしたらどうかな?!”と言うと、いい!いい!とのってくれるので、早々に決定です。

 

ということで、四女にはこちら。

すみっコぐらしのキックボードを購入しました。

 

わが家に一台あるキックボードは前輪も後輪も1輪だけのもので、のりたがるものの一人で乗るには少し怖いという感じだったので、これで一人でも乗れるようになります(^^)

甥姪のプレゼント

そして、最後は甥姪のプレゼント。

 

こちらは姉と妹から公文のパズルがいいと事前に聞いていたのですぐに決定です。

 

甥っ子には公文の日本地図のパズルを。

姪っ子には昨年プレゼントしたものの1つレベルアップしたものを。

それぞれに手袋を添えてプレゼントとしました。

 

ついでに姉と妹にはレッグウォーマーをプレゼントしました(^^)

さいごに

実は後は主人のプレゼントが決まっていませんが、本人に確認したところ今欲しいものはないとのことだった他の出、なにか私服を購入しようかなと思っています。

 

今年もこれにてサンタ業は終了です!!

 

ふう。やれやれ。

 

後はクリスマス当日、子どもたちにばれないようプレゼントを設置すれば完了ですね。

 

パパママ頑張りましょう!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。