三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年もサンタ業を少しずつ開始します

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日カード明細を確認していてふと気が付いたんですけどね・・・電気料金爆上がりちゃいますか?!?!?!

 

1年ほど前から、紙ベースの請求書が無くなり、ちゃんと確認していなかったんですけど、エアコン使わない時期なのにこの値段?!?!という金額で目ん玉飛び出ましたね。はい。(笑)

 

今年の冬はもっぱらガスの床暖で過ごそうと心に決めました。

 

さて、話は変わって・・・今年も重い腰を上げ、そろそろサンタ業務を開始しなくては・・・と子どもたちへの聞き取り調査をジワリと始めました(笑)

まだまだ変更ありの状況ですが備忘録を書いておこうと思います。

10歳長女と4歳三女の希望

長女はボス猿の遺伝子を引き継いでいるのか、物欲にあふれています(笑)

 

なので、欲しいものを聞くとそれなりにすぐに返事をもらえるのが良いところ。

 

でも、物欲ありすぎてコロコロと希望が変わるのも長女です(;^_^A

 

今のところ、長女の希望はマイクラの攻略本とポケモンのゲームソフトだそうです。

まぁ、マイクらはかなりハマっているので攻略本は分かるんですが、ポケモンって・・・

 

全くもって接点のない我が家。ほんまにやるんか?!と疑っています(笑)

 

そして、三女はどこで仕入れてきた情報なのかわからないのですが、今年は早々からサンタさんにはすみっコぐらしのパソコンをお願いする♡と言っていました。

 

フムフム。なんて思っていたんですけど、調べてみてビックリ!2万円もする高級オモチャじゃないですか!!!!

ハイ却下!!!

 

我が家は4人分のプレゼントが必要なんでね。流石に1人に2万円とかなし!!

 

ここからはボス猿の腕にかかっていますね。

聞き出しが難しいのが次女と四女

一方で聞き出すのが困難なのが次女と四女。

 

次女はあまり物欲がないので、大体いつも長女がほしいものや三女がほしいものに合わせていくスタイル。

 

今年も次女はいまだサンタさんについての発言がありません。

 

そして、四女はと言うとまだクリスマスが何科も分かっていない状況なので、聞き取り以前の問題です(笑)

 

しかも、クリスマスから1週間後には3歳の誕生日というタイトスケジュール。。。

 

今のところは誕生日プレゼントは絵本、クリスマスはお人形のお世話セットにしようかなと思っていますが、要検討です。

甥っ子姪っ子へのプレゼント

甥っ子と姪っ子にも毎年プレゼントを贈っています。

 

なんせ、これまでたんまり我が家はもらってきたんでね( ´艸`)

 

基本的にはおもちゃというよりは、パズルや絵本などを送るようにしていて、今年もそのセットかなと検討しています。

 

今年4歳になる甥っ子には、公文の日本の地図パズルと公文普通のパズルを。

今年3歳になった姪っ子には、絵本を決めています。姪っ子にはプラスで塗り絵かパズルかを検討しています。

 

ちなみに、両親へは毎年我が子たちの写真で作った来年のカレンダーを送っています(笑)

 

わずか500円という値段ですが、アルバム代わりに飾ってくれています☆

さいごに

世のパパさんママさん。

 

サンタ業務は順調ですか??

 

12月に入ったら人気商品たちは売り切れ始めるのではないかと思われます。←が、何が人気商品なのかはボス猿には分かっていません(笑)

 

今年も早めに準備して、早く肩の荷を下ろしたいものです。。。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。