三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年のお雛様はスシローの手巻きずしセットをお持ち帰りで

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は桃の節句

 

我が家の子供たちは四姉妹。

 

こりゃもう1年で1番頑張らなくてはいけない日だったわけですが、今年はどうしても忙しくて…

 

お雛様は組み木の小さな置物で、ご飯はスシロー様におんぶに抱っこと助けていただきました(^_^;)

www.bosuzaru.com

しかし、このスシローの手巻きセットが思いの外良かったので、ご紹介させて下さい〜☆

シャリものりも付いてる手巻きセット

我が家の子どもたちは手巻きずしが大好き。

 

手巻きずしにすると,モリモリと食べてくれます☆

 

でもね。

 

手巻き寿司って材料がたくさんいるので,結構お高くつくんですよねぇ。。。

 

ランチとしてする時は海鮮系を1種類にすれば安上がりで簡単なんですが,夜ご飯かつイベントメニューとなると流石にそういうわけにもいきません。

 

そこで思いついたのが,スシローの手巻きずしセットです。

 

バババ~ン!!(笑)


f:id:ganarusyuhu1:20220304110923j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220304110925j:image

シャリとのり付き♪

 

シャリは普通のタイプとシャリ玉タイプの2種類があります。

 

今回は桃の節句ということで豪華に両方買ってみました(^^)

 

ネタはどちらも同じで,どちらもお値段は税込2180円。

 

どうでしょう?!これだけの材料を購入していれば結局これくらいのお値段になるんじゃないかなと思いません?!

 

ネタはもう一種類特上タイプがあり,そちらはお値段が税込3280円。特上タイプのしゃりも通常とシャリ玉が選べます(^^)

 

うちの子どもたちにはシャリ玉タイプが人気でした( ´艸`)

デザートはスシローのミルクレープをアレンジして

そして,忘れてはならないのがデザート。

 

折角の節句なんでね。

 

いつもなら,お雛様とお内裏様の砂糖菓子が乗ったホールケーキを買ったりするんですが,このご時世。

 

出来るだけ外出を少なくしたくて(;^_^A

 

スシローでついでにミルクレープも一緒に購入しました。

 

イチゴとクリームとを合わせれば立派なケーキです( ´艸`)


f:id:ganarusyuhu1:20220304111048j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220304111046j:image

それぞれが自分でクリームをしぼり,イチゴをトッピングすれば,それもまた楽しそうでした。

 

ただ,一つだけ残念だったのが,ミルクレープが凍っていたということ(笑)

 

冷凍だと気付かず,持ち帰った後もそそくさと冷蔵庫に入れたので,融けていませんでした。

来年こそは…とここに誓う(笑)

今年は,あらゆることを外注で乗り切ってしまいました(笑)

 

と言っても,茶わん蒸しと冷凍ポテトを揚げることはしたんですが,もう少し手をかけてやれたなと反省中です。

f:id:ganarusyuhu1:20220304113154j:image

来年こそは!とここに誓いつつ,心の中では”まぁ,そうは言っても子どもたちもとても嬉しそうだったんで,これはこれでアリか?!笑”なんて思ったり思わなかったり・・・(笑)

 

最近はなかなか外食もしにくいので,たまにはこんなのもアリなのかな☆

さいごに

スシローさんの手巻きずしセットが凄くよくて,これはイベント以外でも使えるなぁと密かに今後もどっぷり頼るつもりのボス猿です(笑)

 

が,一つだけ注意点が!

 

この手巻きずしセット,見た目が少なく見えるんですよ。

 

だから,我が家手巻きずしセットを2つ買って,更に握りのセットを4人前購入しちゃいまして。。。←よく考えたら買いすぎ!って分かるんですけどね(笑)

 

結構残ってしまいました。。。←大人だけ自己責任で,これからお昼ご飯に残ったものをいただく予定です。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。