三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

裏起毛タイツが神だった!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

この歳になってスカートをはくことが凄く多くなったボス猿です。

 

ちょっと前までは,基本パンツスタイルで,たまにワンピース・・・というのがお決まりだったんですが,なぜかここ1年くらいスカートが基本のスタイルになりました。

 

ワンピースはもちろん,普通にタイトスカートやマキシ丈スカートを中心に服を決めることが凄く多くなりました。

 

そうなると問題なのが,この季節の冷え。

 

40も近くなると,とにかく冷やしてはいけません!(笑)

 

ということで,先日初めて裏起毛タイツというのを買ったんですが,これが神アイテムでした!!(笑)

チュチュアンナの300デニールの裏起毛タイツ

先日,近所のイオンモールに用事があって行ったとき,チュチュアンナでふと目に入ったのが,裏起毛タイツの文字。

 

タイツなのに裏起毛?!っとどうしても気になってしまいました(笑)

 

なんせ,最近の寒さ。今年は雪の降る頻度もかなり高い京都に住んでいますもので。

 

プラス,上記のようにスカートをはくことが多くなったことも相まって,どうしても気になりました。

 

で,手に取ります。

 

ぶ,分厚い・・・。見ると300デニールの文字。

 

最高に温かそうだ!

 

しかし,値段は1枚1200円と,チュチュアンナのタイツにしては高額設定(笑)

 

悩みに悩んだ挙句,1枚購入してみました。

履き心地も締め付けもいい感じ

こんなご時世ですから,はやる気持ちを抑え,試着もせずにまずは洗濯です(笑)

 

乾燥が終わるや否や,早速試着。

 

ぬぉ~!!めっちゃ気持ちいい!!めっちゃ暖かい!!

 

最高かよ(笑)

 

肌触りもめちゃくちゃいいし,着圧もかなりいい感じです。

 

あ,ボス猿は着圧タイツが好きで,普段穿いている普通のタイツも基本的には全て着圧タイプのものです。

 

締め付けがあまり好きでない方は,若干締め付けがキツく感じるかもしれません。

 

でも,とにかくあったかくて最高でした。

主人にもメンズ用をネットで購入

ということで,あまりの気持ちよさに,主人にもネットで購入してあげることにしました。

 

基本的に主人は移動がバイクなので,この季節はめちゃくちゃ寒いんですよね。

 

ヒートテックの肌着を着ていますが,最近温かさが無くなってきたという話をしたばかりだったんです( ´艸`)

 

ということで,こちらを購入してみました。

レビューに,とにかくキツイ!というものが多かったので,恐る恐る購入。

 

でしたが,主人にはそれほどきつくなく,温かいと好評でした☆思っていたほどの暑さはなかったのですが,肌触りもよく温かそうです(^^)

さいごに

こんな裏起毛タイツって,昔からあったの?!

 

仕事をしていた時は,基本一年中スカートのスーツでバイクに乗っていたボス猿。

 

あの頃にあったらなぁとどうでもいいことを考えてしまいました(笑)

 

みんなこの裏起毛タイツの存在知ってましたか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。