三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワッフルシュガーの小さな幸せ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

あまりお天気は優れませんが、少しずつ暖かくなり春の気配を感じ始めましたね^_^

 

しかし、我が家はと言うと殺伐としております。

 

なんせ外に出にくいこのご時世。

 

そんな我が家に小さな小さな幸せをもたらしたワッフルシュガーのお話です笑

f:id:ganarusyuhu1:20220301140316j:image

一日中家にいると殺伐とする

最近はめっきり、子供達を外に出さなくなりました。

 

それは平日休日問わずです。

 

そうなるとね、休日は丸々1日以上、いや土日で2日以上外の空気や太陽に触れないということになるんですよね。

 

大人はね、水やりに1分外に出るとか、ポストに郵便取りに行くたった10秒とかでも外気に触れることができます。

 

でも、子供たちにはそれすらさせていないなと最近気づきました。

 

10秒、1分、下手に出ると歯止めが効かなくなっちゃうんですよね…

 

でも、そうなるともう家の中が殺伐としてきます。

 

先日、とうとう購入してしまったSwitch。

www.bosuzaru.com

最初は仲良くやってるんですが、終わりが近づいてくると、みんな言葉が喧嘩腰になってきて…

 

子供だけならまだしも、やはりずっと在宅でストレスの溜まっている主人も参戦する始末…

 

おいおい…勘弁してよ…

 

って感じなんですが、みんなのイライラも理解できるので、なんともね(^_^;)

テント再び 外の空気でリフレッシュ

ということで、子供達が外で誰にも会わずに外気を吸えるよう、2年前の休校期間中にしていたベランダテントを再度取り入れることにしました!

www.bosuzaru.com

ベランダといっても、洗濯物干し場だったスペースで広くはありません。

 

しかも、2年前の休校があけると、そこはボス猿のガーデニング場へと変更してしまっていて、植木鉢で溢れかえってました(//∇//)

 

が、ここは子供たちのため!

 

せっせ、せっせと片づけしまして…←通路に押しやっただけ(笑)

 

何とか再びテントが張れる状態になりました^_^

 

何をするわけでもないですが、やはり外気に触れられるだけで子供たちも楽しそうにしています♪

ワッフルシュガーでホッと一息

ということで、子供たちからテントでお昼ご飯を食べたいとリクエストがあったので、久しぶりにワッフルを焼きました!

 

丁度ワッフルシュガーを買っておいたので、たっぷり入れて焼きます。

f:id:ganarusyuhu1:20220301142530j:image

惜しげもなくたっぷり(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20220301142527j:image

これが中々に良い。

 

ワッフルを噛むたび、カリッと甘くホッとさせてくれます。

 

甘いもの最高です。

 

子供たちも外で食べたせいか、いつもよりモリモリ食べてくれました^_^

さいごに

こんなご時世で、子供たちはずっとずっと我慢の生活を送っています。

 

まだまた先の見えないコロナ。

 

本当にもう辟易してしまっています。

何とかならないもんですかね…

 

本日も長い文書を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただけますと幸いです。

 

 

ボス猿。