三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ついに…ニンテンドーSwitch買うてもた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

相変わらずひきこもり生活中の我が家。

 

子どもたちからニンテンドーswitchがほしいと言われ続けてもう1年以上になりますでしょうか・・・。

 

この度,ついについについに,ボス猿が折れswitchを購入してしまいました。

何か,もう,あまりにも我慢ばかりの子どもたちが不憫で,もう仕方ないかなと・・・

 

それにしても・・・最近のゲームって本体もソフトも高いんですね・・・(ヽ''ω`)

外に出れないって本当にストレス

我が子たちは外遊びが兎に角大好き。

 

雨の日だって外で遊びたいとゴネるぐらいには外で遊ぶことが大好きです。

 

そんな子供たちがコロナの感染拡大によって現在ほとんど外遊びができなくなってしまいました。

 

その結果,どうしても姉妹間の衝突が増え,ひたすら喧嘩しまくりの日々。

 

ボス猿もイライラしてきて怒る。

 

子どもたちはそれにもイライラする・・・という悪循環。

 

家の中の空気がとても悪かったのです。

 

子どもたちがもうこれ以上は・・・というくらい我慢していることは分かっていますが,やはりボス猿も人間。腹は立ちます(;^_^A

 

毎日たった1時間という時間ですが,外遊びの時間が子どもたちにとってどれほど重要だったのかを実感しています。

とりあえずソフトを買ったけど…

ということで,あまりにも子どもたちが不憫になってきて,ついにニンテンドーswitchを買うことを決意しました。

 

しかし・・・高い(笑)

 

突然のボス猿の思い付きで買うにはかなり勇気のいるお買い物となりました(笑)

 

ということで,一先ずスーパーマリオ3Dワールドというものを購入してみたわけですが,当然三女は参加することができません。

長女と次女は,到着後すぐからススス~とすぐにプレイできるようになるんですが,まだ年少さんの三女には厳しいです。

 

そう。

 

我が家の場合小さい子供もできるソフトとお姉ちゃんたちが楽しめるソフトの2種類が必要だということに今更ながら気づきました。

 

よく考えてみれば,今まで使っていたWiiでもお姉ちゃんたちが楽しいソフトと三女が楽しめるソフトって別でした。

フリマアプリも活用しよう・・・

しかし・・・それほどたくさんソフトを買うには,高い!←何回言うねん。

 

ということで,フリマアプリを活用です。

 

switchを導入するにはかなり遅い出発となっただけあって,ある程度であればフリマアプリに大概ソフトがすでに流れています。

 

三女が楽しめるようなものとして,すみっコぐらしのすみっコパークへようこそというソフトをラクマで購入してみました。

まだ到着していませんが,三女も楽しめるといいな。。。

さいごに

ふぅ・・・。

 

子どもたちがゲームばかりになるとそれはそれで困りますが,それでもやることはやってからなので良しとしています。

 

今はなんせ外に出していないんでね・・・。

 

あぁ,早く子どもたちと心置きなくお外で遊びた~い!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。