三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

サボっていたダイエット・・・再開宣言!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

2月に入りましたが,まだまだ寒い日が続きますね。

 

みなさま,体調等お変わりありませんか?!これだけ,コロナ対策していると,やっぱり他の感染症の流行はある程度抑えられているのかなとも思います。

 

我が家も,コロナが流行し出した2年前から毎年のように苦しめられた,子どもたちの胃腸炎と出会っていません( ´艸`)

 

これだけの対策をしていれば,インフルエンザも胃腸炎も防げるのだなと変に感心させられる今日この頃。

 

それでも,コロナの勢いは押さえられないというのは,やはり通常の風邪とはちょっと違うのかな・・・と思わざるを得ません。

 

さて・・・・話は変わって。。。本日はボス猿のダイエットのお話です。

年末年始で途切れた・・・

およそ4ヶ月から5か月前,本気のダイエットを開始したボス猿。

www.bosuzaru.com

かなり長いことエクササイズを続けていましたが,じつは12月にあまりにも忙しく(完全に言い訳),エクササイズをする時間を取れずに途切れてしまいました。

 

体重も体型も少しずつではありますが,変化が出てきていたんですけどね。

 

どうしても時間を捻出できないほどに忙しく,少しゲッソリでした( ´艸`)

 

その後,年末年始の暴飲暴食によって,更に気持ちはダウン。そのまま忙しさにかまけて低空飛行を続けておりました。

 

低空飛行中も,体重の増減はあるものの,そこまで爆発的に体重が増えることはなかったので,グダグダとまぁいいか・・・と完全にやる気が無くなってしまっていたのです。

再び気を引き締めて!

しかし!少しずつまた時間に余裕が出てきた最近。

 

長かった授乳期間も終わり,またこれはヤバいかもしれない!頑張らなくては!!と気持ちが上向きになってきました。

f:id:ganarusyuhu1:20220201100540j:plain

アルコールも解禁となったので,またちょっと気を引き締めてダイエットを再開です。

 

この歳になると,ちょっとやそっとダイエットをしたところで,すぐに表れる変化はありません。

 

そのため,どうしても気持ちを保ち続けるのが大変です。

 

が,現在は主人もダイエット中。

 

二人で励まし合いながら(笑),ダイエット再開です!!

玄米ご飯の質素飯

ということで,まずは二人とも白米は止めてご飯は全て玄米に変更しました。

 

本当は酵素玄米にしたいのですが,今はちょっと時間的にそこまでの余裕がないので,出来る範囲から。

 

昼食は,玄米に納豆が中心です。

 

年末までは,晩御飯は置き換えしていたんですが,これもなぁなぁになっちゃっていたので,こちらもスムージーを再開します。

 

見た目は真っ黒!でもフルーティー!ブラックチェリースムージー!

 

ボス猿はずっと,このIDEAのブラックチェリースムージーを愛飲しています。回し者でも何でもないんですけど,これすごくおいしいんです( ´艸`)

 

話がそれましたが,一先ず酵素玄米ではなく普通の玄米を朝晩食べるようになった,ボス猿。

 

やはり白米よりも腹持ちが良い気がします!お通じも絶好調!

 

ということで,しばらくは,玄米食続けていこうと思います☆

 

玄米は,大同電鍋で5合まとめて炊いています☆

www.bosuzaru.com

さいごに

年末年始のグダグダ生活からやる気をなくしていたボス猿でしたが,また気持ちが上向きになってきたので,ダイエットを再開。

 

体重の変化がみられると,更にやる気が上がるので,少しでも変化がみられるといいなぁ♪

 

エクササイズもガンバリマス・・・!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。