三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

第2回らでぃっしゅぼーやのはじめてパレット

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

第2回目のらでぃっしゅぼーやさんからのお野菜が届きました~☆

 

今回も大満足の内容。

f:id:ganarusyuhu1:20220203122449j:image

全13種類のお野菜と果物,卵が届きました~☆

変わり種はあまりない?!

前回の変わり種はセロリかな?!と思いましたが,今回は結構メジャーなお野菜ばかりだなと感じました。

 

敢えて普段買わないなと思うのが,壬生菜くらい。

 

しかし,京都に住んでいるボス猿からすれば壬生菜は案外馴染みのお野菜です。

 

変わり種のお野菜が入っていると,調理法に迷うこともありますが,普段食べないものが食べられるメリットもあるなと感じています。

 

前回のセロリも,人生で1回も買ったことない(母はよくサラダを作ってくれていたので,食べたことはありますけどね。)野菜でした。

 

主人があまり得意ではないと言っていたので,敢えて買うことがなかったのです。

 

が,大根とツナと合わせてマヨポンで和えたサラダにしたら,これが衝撃のおいしさ!

f:id:ganarusyuhu1:20220203162122j:image

流石に子どもたちは食べませんでしたが,この量を主人と二人でぺろりと食べちゃいました( ´艸`)

やっぱりうれしい果物セット

今回の果物は,キウイとリンゴの2種類♪

 

前回のイチゴが大好評だったので,早速食べてみましたが,キウイはまだ全く食べ頃ではありませんでした(;^_^Aシャリシャリ言うてた(笑)

 

と言っても,味は美味しく四女が1人で食べていました。

 

リンゴも3つも入っていて何だかお得感があります。リンゴは蜜もあってすごくおいしかったです☆

 

キウイがもう1つ残っているので,そちらはちゃんと食べ頃になってから頂こうと思います( ´艸`)

 

丁度いい量が入っていて,やっぱり果物セットにしてよかった!と改めて感じています☆

サツマイモと豚肉の甘辛炒め

そして,今回届いたサツマイモがめちゃくちゃ美味しかったんです!!

 

ホクホクねっとり,甘々です!

 

豚肉と一緒に甘辛炒めにしたんですけどね。

f:id:ganarusyuhu1:20220208111437j:image

これが砂糖なしで甘辛炒めになりましたよ!

 

大同電鍋で軽く蒸し芋にしたさつまいもと,豚バラ肉をフライパンでサッと炒め,酒と醤油だけ回しかけたら完成。

 

普段はココにお砂糖も多少足していますが,今回はサツマイモがめちゃくちゃ甘かったので砂糖なしで,しっかり甘辛です!

 

最高においしかった~☆

さいごに

前回のセロリも今回のサツマイモも,すごくおいしかったんですが,我が家が頼んでいるのは中身の選べないお野菜セット。

 

一期一会なんですよね。

 

とはいうものの,単品で追加注文することも実は可能です( ´艸`)←できんのかいっ!

 

いつものセットに選んだ単品商品(野菜・果物・冷凍食品・魚・肉・日用品)を何でも追加で注文することが可能です。

 

これ,意外と便利ですよね。

 

でん粉付きの骨取り魚を購入したので,また今度そちらのレビューもしたいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。