三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

本気のダイエット始めます。←何回目・・・(笑)【産後ダイエット】

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

じゃじゃん!件名と真逆の写真からスタートします( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20210922091627j:image

昨日は中秋の名月・・・が,我が町では小雨降る残念な空模様となりました。。。

 

ということで,仕方なく室内で子どもたちが三色だんごを食べるのを見守ったボス猿です。

 

そう。ボス猿はダイエット中につき,お月見団子も控えました・・・!えらい!(笑)

 

はいはいはい~!!またボス猿がほざいているぞ・・・(笑)と思ったそこのあなた!

 

今回はボス猿も本気です!!←いやだからそれが何回目・・・(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20210914083837p:plain

ほんとにね・・・四女を産んでから・・・いや,薄々三女の出産後あたりから気づいてはいたんですよ。

 

何しても・・・・体重もゼイ肉も落ちねぇ・・・・てことにね。。。

 

しかしまぁ,季節は秋・・・芋栗南京・・・ボス猿の好物たちがおいしい季節。

 

もちろん,それ以外にもおいしいものが山盛りの秋。

 

今回も厳しい戦いになりそうだ・・・。(笑)

30前後は簡単に落とせた体重

ボス猿は次女を30歳目前の29歳で出産しました。

 

その産後は,かなり体をしぼったんです。。。

www.bosuzaru.com

と言っても,やはり年齢的にまだある程度代謝も悪くなかったし,それなりの運動と軽い食事制限で,何とでもなったんです。

 

はい。

 

30歳は!!

 

なんせ,食べるの大好き!甘いもの大好き!スナック菓子もチョコも大好き!という人間なんで,間食もそこそこにしつつ夜ご飯の置き換えダイエットでスト~ンと体重も落ちたんです。

30代後半何しても落ちない

ところが・・・・三女を産んだ後,四女を産んだ後・・・見てみぬふりを重ねてきましたが,もうどうにもこうにもならなくなってきました。

 

三女の産後は,次女の時ほど切羽詰まった痩せる理由もなかったので,それを言い訳にしてきましたが,そうじゃなかった。

 

そう,年齢と共にちょっとやそっと何かしても,もう体重も贅肉も全く落ちなくなっているんです。

 

そりゃ,代謝も落ちてるだろうしね。

 

わかってますとも・・・でも,目を背けたかった。。。(笑)

 

若いころには2~3日食事をせずに,体重調整なんかしてましたが(そもそもこれもダメなんですけどね。),30代後半にもなれば3日ご飯を抜いたって体重は落ちません。(笑)

 

あぁ,悲しい。。。

 

ということでね,次女の産後と同じような感じで,スムージーを導入し足パカ体操をしてみたのですが,もはや体型も変わらなければ体重も変わらないって言うね。。。

 

あまりにも変化がないので,こりゃいい加減ヤバいぞ。。。となり,本気のダイエットを始めることにしました。

筋トレと食事制限

まずは,間食を止めること!と言いたいところですが,これまで自由に食べたいときに食べたいものを摂取してきたわがままボディ。。。

 

いきなり間食禁止!としてしまうと,反動が凄そう・・・

 

ということで,ここはおからパウダーの登場です。

 

以前,おからパウダーでクッキーやパウンドケーキを焼いたことがあるのですが,それらを総動員です。

おからパウダーのクッキーにパウンドケーキ,マドレーヌをパルスイートを使って作り,ちょこっと食べると,甘いものを食べているという満足感が得られます( ´艸`)


f:id:ganarusyuhu1:20210916101758j:image

f:id:ganarusyuhu1:20210916101800j:image

そして,上記の記事でも書いているように,晩御飯はスムージーの置き換えダイエットです。

 

ボス猿がお世話になっているのは,IDEAのブラックチェリースムージー

 

おいしくて,豆乳で作って,15分ほど待ってから飲むと,飲むというよりも食べるというくらいの食感となり腹持ちもかなり良くなります☆興味がある方は是非こちらから↓

【ブラックチェリースムージーダイエット】

 

前回の実績があるので,あまり躊躇することなく注文完了!ちゃんとやれば,このお金も無駄にはならないと次女の産後ダイエットの自分で証明済みですから!!

 

続いては,筋トレ・・・

 

ここが一番続けるのが大変。

 

上記記事の足パカに加え,太もも・腹筋・腕の筋トレを始めました。

 

しんどいのもありますが,なんせ毎日分刻みのスケジュールをこなしているボス猿にとっては,この筋トレの時間を捻出するのがものすごく大変です(;^_^A

 

何とか,お昼寝させた直後にルーティン化させつつあります。

さいごに

お陰で,少しずつ・・・少しずつ・・・すこ~しずつ・・・

 

体重が減り始めました。

f:id:ganarusyuhu1:20210916102003j:image

継続は力なり。

 

若い時のような無理なダイエットは出来ない事がこの数年で証明されたので,無理のない範囲でじっくりと確実に取り組んでいこうと思います。。。。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。