三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

三女,間もなく三歳。シャトレーゼのアイスケーキと誕生日プレゼント。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今月2月は,三女のお誕生月。

 

幼稚園に入園以来,毎月毎月お友達のお祝いをしてきた三女。ようやく自分の番がやってきたと,嬉しくてたまらない様子です♡←これは早生まれの宿命ですね(笑)

 

さて,そんな三女のご希望は・・・やっぱりアイスケーキでした☆

すっかりハマったアイスケーキ

昨年11月の長女の誕生日に初めて,サーティワンのアイスケーキを買ったボス猿家。

www.bosuzaru.com

これが,中々に良くてすっかりアイスケーキにハマっちゃいました。

 

何と言っても,その日のうちに食べきる必要がないというのがありがたい!

 

もちろん,冷凍庫のスペースが必要というデメリットはあるものの,我が家には冷蔵庫以外に冷凍庫もあるので,メリットの方が圧倒的!

www.bosuzaru.com

ということで,その後にやってきたクリスマスにもサーティワンのアイスケーキを頂いたわけです。

マズいぞ!サーティワンが改装中?!シャトレーゼにGO!

そして,間もなくやってくる三女の誕生日。

 

本人に確認したところ,当然“アイスケーキ!!!”とリクエストを頂きました☆

 

ということで,いつものサーティワンにアイスケーキの予約をしに行ったわけですが・・・

 

なんと!!!

 

そのサーティワンが改装中のため春先まで休業とな!!!

 

えっ?!え~!!!困る~!!

 

と,スゴスゴ帰宅後,ネットで色々見てみたのですが,なんかピンとくるものがなくて・・・

 

で,もしや・・・と思いシャトレーゼ様のホームページを確認したところ・・・

 

あった~!!!(涙)

 

しかも,ボス猿の探していたアソートタイプ!!これよ!これ!これ~!!

f:id:ganarusyuhu1:20210205142519j:plain

画像はホームページよりお借りしております。

 

ということで,早速シャトレーゼ様に予約してきました☆

3歳の誕生日プレゼントに迷走中

そして,問題のお誕生日プレゼント。

 

正直本人もまだよくわかってないし,欲しいものもなさそうだし,もう物を増やしたくないし・・・と思うのですが,何もないのも可哀そうかなぁと思案しております。

 

先日の長女と三女のやり取りです↓

 

長「〇〇ちゃん,もうすぐ誕生日やなぁ」

三「うん!もうすぐ5歳!(実際は3歳です(笑))」

長「プレゼントは?!」

三「・・・・ない♡」

 

黙って聞いておりましたボス猿,ちょっときゅんとしちゃいましたよね(笑)

 

まだまだなんのこっちゃ分かってないのです(笑)

 

こんな会話を聴いちゃうと,やっぱり何かしらプレゼントしたくなる・・・

 

ということで,現在の候補は以下の2つ。

 鳴いたり歩いたりする,昔からよくあるワンちゃんや猫ちゃんのお人形(笑)

 

たくさんのおもちゃがある我が家ですが,よく考えるとこれ系のものってないなと・・・

 

でも,3歳の誕生日にしたらちょっと幼すぎるのかな・・・

で,もう一つの候補がレミン&ソランシリーズのラプンツェルバージョン。

 

我が家にはソランとネネちゃんがいるのですが,どちらも三女のお気に入り。比較的よく遊んでくれるので,ラプンツェルバージョンをもう1人投入するか・・・

う~ん。悩みます。。。

 

本人や主人とも相談して決めようと思います☆

さいごに

我が家の子供たちは上から11月5月2月12月と全員バラバラの生まれ月。

 

子供たちの成長は嬉しいのですが,定期的にやってくるプレゼント問題。

 

三女や四女は欲しいものがなく決めるのが大変。長女や次女は本人が欲しいものと親が渡したいものとのギャップに悩み。。。(笑)

 

悩みが付きません(笑)幸せな悩みですね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。