三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年も無事やってきた☆我が家のサンタさん☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて、出産のタイミングから、我が家のサンタさんのタイミングをとっても悩んでおりましたが、無事に土曜日の夜にクリスマスパーティーを行い,日曜日の朝サンタさんに来てもらうことが出来ました☆

www.bosuzaru.com

今年も何とか任務を遂行でき,ホッと一息です☆

これでもう,いつ生まれても安心です~♪(笑)

パーティーチーズフォンデュで♪

最近は毎年恒例となっている,チーズフォンデュクリスマスパーティーを行っているボス猿家☆

www.bosuzaru.com今年も例に漏れず,チーズフォンデュを楽しみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20191223153302j:image

子供たちに人気なのは,やっぱりウインナー!鉄板です☆むしろ三女に至ってはこれしか食べてないんじゃないかと思うほどにウインナーを頬張っておりました(笑)

 

長女や次女はウインナー以外にもブロッコリーやエビ,にんじんなどなど様々な具材でチーズをディップして楽しんでおりました☆

 

大人にお勧めなのが,絶対的にミニトマト!!

 

熱を通したトマトってなんであんなにおいしいんでしょう?!チーズとめちゃくちゃよく合います☆

 

そして,チーズフォンデュだけでは足りない我が家の献立は,手羽中のから揚げとクラムチャウダーを☆

f:id:ganarusyuhu1:20191223153323j:image

後はバケットを多めに用意して,準備完了です☆

 

チーズを付けて食べるという工程も楽しめるチーズフォンデュ☆クリスマスにおススメです☆

ケーキは手作り!作る過程も楽しめる☆

そして,食後はやっぱりケーキ☆

 

いつもお腹いっぱいになって,折角買ってきた高い高いケーキも残ってしまうので,最近はもっぱら手作りのケーキを作ることにしています☆ 

www.bosuzaru.com

予行演習で作ったガトーショコラとシフォンケーキでしたが,長女の希望により今年は初めてシフォンケーキでクリスマスケーキを作ってみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20191223153352j:image

毎年ガトーショコラでクリスマスケーキにしてたんですが,今年はシフォンケーキにして大正解でした☆

 

軽い食べ心地で,子供たちも市販のケーキよりよく食べてくれていました!!母感動♡

 

午前中にシフォンケーキを焼いて置き,三女がお昼寝している間に,長女と次女と一緒にデコレーションしてみました☆

 

クリームがたくさんになると胃が辛いので,クリームは少なめ(笑)

 

そして,飾りは洗って毎年使いまわしというね(笑)

 

手作りケーキは,作る過程も子供と一緒に楽しめるし,軽いので食後の満腹にも優しく,更にはお財布にも取っても優しいといいことづくめです☆

 

しかも,それほど難しくないんですよ☆(作り方は上記記事を参照ください☆)

プレゼントは朝玄関に・・・

そして,大事なのがプレゼント☆

 

我が家は毎年クリスマスプレゼントは,朝起きたら玄関に飾ってあるクリスマスツリーの下に並べられているのが恒例☆

 

今年ももちろん,そうしました☆

 

ただ,今年は出産との兼ね合いで早めのサンタさんをしてしまったので,ボス猿の実家からのプレゼントが間に合わず・・・例年と比べるとプレゼントの数が若干少ない,少し寂しいプレゼントとなってしまいました(笑)

 

それでも,子供たちは下りてくるなり大喜び☆

 

ま,今年はジジババからのプレゼントはまた別日で・・・何度もクリスマスが楽しめるということで良しとしましょう☆

さいごに

クリスマスに出産予定日が丸被りの今年は,ちゃんと三姉妹たちにクリスマスをしてやれるのかとっても心配しておりましたが,何とか今年も任務を遂行でき,本当にほっとしております。

 

後はもう,無事四女が生まれてきてくれるのを待つのみ☆

 

実は,もう既に3200gを越えていると言われている胎児(笑)

 

ママの都合で,もう少し・・・もう少し・・・と待ってもらっていましたが,そろそろ出てきておくれ~☆←めっちゃ勝手(笑)

 

ということで,今後は少し運動や掃除を頑張って出産に備えていきたいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。