三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年のクリスマスケーキはシャトレーゼのアイスケーキに☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

もうすぐ,クリスマス☆

 

子どもの頃は12月になると楽しいことがいっぱいで楽しかったなぁ♪

 

ところが,親になってみると子供の頃に楽しかったことがことごとく地震に与えるプレッシャーにビックリです(笑)

 

ケーキにプレゼント・・・

 

ネタも年々無くなってきて,近頃はお疲れ気味です(笑)

ケーキはいつしかアイスケーキに

昨年の11月,長女の8歳の誕生日に初めてサーティワンのアイスケーキを購入した我が家。

www.bosuzaru.com

それ以来,すっかりケーキと言えばアイスケーキになりました。

 

家族の人数が多いと,その分お誕生日をお祝いする回数も多く,更に節句だクリスマスだ何だ・・・と何やかんやとケーキを買う機会はたくさんあります。

 

が,そうしたお祝い事の時って,基本的にご飯づくりも張り切ってやることが多く,晩御飯を食べた後にホールケーキを食べるのは厳しく,いつも上にのったフルーツだけを食べて残骸が残される・・・という事態になっていました。

 

カットケーキにしたりもしてみましたが,やはり子供たちの中でお祝い事はホールケーキという思いがあるらしく大ブーイング(;^_^A

 

そこで,たどり着いたのがアイスケーキでした。

 

お値段も普通のホールケーキを買うのとさほど変わらないですし,何と言っても保存が可能という点においてとてもいい!となったわけです。

 

ただし,その保存については冷凍庫の場所を確保しておく必要がありますけどね。

 

一度開封してしまえば小分けに保存することも可能ですが,一応最初の開封までは,箱のまま冷凍庫に入れるだけのスペースを確保する必要がありますよね。

 

そこさえクリアすれば,アイスケーキはとてもおススメです☆

コスパ問題で今年はシャトレーゼ

普通のケーキを買うのとさほど変わらない値段で・・・と咲に書いたばかりですが,これはあくまでも通常の場合のみ。

 

クリスマス商戦となると,サーティワン様も黙ってはおられません(笑)

 

クリスマスケーキになるとグンとお値段が上がってしまうんですよ。。。

 

昨年はサーティワンでクリスマスも購入しましたが,今年はちょっと手が止まりました(笑)

 

で,大好きシャトレーゼ様のホームページを確認です。

 

シャトレーゼ様でも,アイスケーキが販売されているのは以前から知っていたので,そのクオリティーとお値段をチェックします。

 

すると,お値段そこそこにとても美味しそうなケーキを見つけました☆

f:id:ganarusyuhu1:20211208101926j:plain

こちら☆Xmasアイスデコレーションプレミアムフレジェ15㎝。

 

15㎝と少し小さめですが,たくさんご飯を食べたあとなら丁度いいかなと思います。

 

我が子たちはイチゴが大好きなので,きっと大喜びするはずです☆

 

が,こちら現在すでに完売となっているようです。

 

他にもコスパ最強ケーキたちがあるので,一度覗いてみてもいいかもしれません☆

バラエティケーキ | クリスマスケーキ 2021 | シャトレーゼ

 

ちょっとお値段高め設定のプレミアムケーキから,コスパ最強可愛いケーキ,またアイスケーキに大人数用の大きなケーキまで,種類豊富です。

www.bosuzaru.com

ついでに,通年商品でこちらのケーキもコスパ最強でオススメです☆

店舗受け取りと配達

シャトレーゼのケーキは,ネットで予約店舗受け取りの商品とオンラインショップでの販売商品の2種類があります。

 

上記のアイスケーキは,配達されるネットショップでの商品のようで,ネットでの予約店舗受け取りのページには出てきませんでした。

 

オンラインショップの商品は基本的に冷凍配送のようなので,普通のケーキを購入する際には,解答の時間を考慮して購入する必要がありそうです。

 

ただ,アイスケーキの場合は解凍等の時間配慮は必要ありませんし,忙しいので取りに行く手間が省けるのは有難いところです( ´艸`)

さいごに

シャトレーゼ様のケーキって本当にコスパ最強です。もちろん,ケーキに限らずですが,特にケーキはお安い。

 

が,正直味はマンネリ気味になっておりまして。

 

美味しいんですよ?!

 

美味しいんですけどね!!

 

でも,やっぱりバリエーションはそこまで豊富ではない印象です。

 

が,クリスマスバージョンだと少しいつもと違うラインナップになるので,期待です。

 

美味しいといいなぁ♪

いつか食べてみたい,千疋屋のアイスケーキ・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。