三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コスパ良くハロウィンの準備するなら早めに始めて!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

9月もあっという間に終盤。

 

9月の半ばごろから、あちこちのお店がハロウィン仕様になっていますね・・・

いつから日本はハロウィンなんてものが普及してしまったのでしょうか・・・(笑)

 

母としては最大級に面倒くさい。でも、子どもたちは楽しみにしているし、誘ってもらえたら仮装しないわけにもいかない。このイベント。

 

毎年いかにして乗り切るかがボス猿の課題です。

毎年ギリギリでパニック(笑)

我が家はありがたいことに、毎年ハロウィンのパーティーにお誘いをいただくのですが、なぜか母が仮装についてはやる気なしで、毎年ギリギリに仮装でバタつきます(笑)

 

いい加減学習しろよって感じです。

 

一応ね、我が家にはいろんな種類のプリンセス系のお洋服が揃ってはいるんです。

サイズも何種類かはあります。

 

しかし、ギリギリになって誰がどれを着るのか、サイズが入らない!これはイヤ!あれはイヤ!と揉める揉める。

 

また昨年くらいから、流石に長女はプリンセス系なんか着たくない!!と。

 

まぁ、そりゃそうですよね。はい。

 

でも、それならもう少し早めに言うてくれ。

100均のハロウィングッズはクオリティよし

最近はダイソー様に限らず、どこの百均でもそれはもう優れたハロウィングッズを手に入れることができます。

 

ほんと、最近の百均はこうした季節もののグッズも文句なしのクオリティです。

 

利益とかどうなってんねん。とボス猿ごときが心配になるほどです。(笑)

 

衣装もそうですが、小物類もなかなかの品揃え。

f:id:ganarusyuhu1:20220928091856j:image

このステッキとかめちゃくちゃ可愛いですよね^ ^しかも光るという優れもの!これで100円ってどうなってるの?!?!

f:id:ganarusyuhu1:20220928091906j:image

そしてこんなへアアクセなら大人が付けてても全然OKな可愛さです!!

 

ダイソー様は、手作りアイテムとして、オレンジ・黒・紫色の大判のフェルト生地も売られていました。

 

さすがです。

コスパ良しの商品はすぐ売り切れる

ただね、これらのコスパ最強アイテムたちは、結構早い段階で売り切れてしまいます!

 

ハロウィンの仮装衣装って、やっぱり季節ものだし、使いまわすとあまり楽しくないことから1年で買い替える方が多いアイテム。

 

そりゃ、みんな出来るだけコストを抑えたいと考えますよね(^◇^;)

 

結果、ボス猿のようにギリギリになって俄かに騒ぎ始めたとて、どこの百均にも売れ残りの残念なアイテムしかないわけです。

 

結局、昨年は出遅れたが故に長女には泣く泣くプリンセスで我慢してもらう羽目になりました。

 

てか、このプリンセスたちはネットで買ったそこそこいい値段するやつやぞ?!泣く泣く我慢てなんでやねーん!(笑)

さいごに

とまぁ、紆余曲折ありながらも、ようやくボス猿は学習しました!(笑)

 

今年は早々にダイソー様に駆け込み、アイテムたちをゲット!

f:id:ganarusyuhu1:20220928091928j:image

ついでに、キャンドゥ系列のワッツでもこちらのアイテムをゲット!!

f:id:ganarusyuhu1:20220928091940j:image

後は、出来れば黒のレース系の何かがゲットできればそれなりのものになりそうな気がしております(^^)

 

少しアレンジして子供たちに着せようと思っています^ ^

 

喜んでくれよーーーー!(笑)

 

ということで、ハロウィンの予定が決まっている方はもちろん!まだ予定はないけれど・・・と言う方も一応!!(笑)早めに準備しておきましょうね!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

ボス猿