三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイソー 珪藻土歯ブラシたてを使ってみた☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿,実は洗面台迷子です(笑)

 

洗面所に置きたいものが多すぎるのでしょうか・・・

 

特に歯ブラシ類の収納にはいつも悩まされており,未だ正解を導き出せずにすごしておりまして・・・。

f:id:ganarusyuhu1:20200911105833p:plain

そんな時にダイソーで見つけた,珪藻土歯ブラシたて。

 

本日はそんな歯ブラシたてのお話です。

これまでの歯ブラシ収納

我が家の場ブラシは,これまで100均で売られているコードクリップと呼ばれるものを洗面台の鏡裏に貼り付けて使ってきました。

かきの形の,無印の歯ブラシたてに憧れた時期もありましたが,なんせ我が家は人数が多いもので・・・

歯ブラシの数も多いので,1個1個あれに立てて置いてしまうと,かなり場所を取ってしまいます。

 

その点,コードクリップは扉になっている鏡裏に貼り付けて使うことが出来るので,省スペースで歯ブラシを置いておくことができ,気に入っていました。

 

が,これ,どうしてもクリップ自体に水が付いてしまい,掃除が面倒なのです。

 

形も上記の通りなので,内側の掃除がしにくいのなんってね・・・。

 

しかも,クリップに挟むのが口に入れる部分に近く,ちょっと不衛生だなと感じるようになっておりました。

購入した珪藻土歯ブラシたて

で,先日ダイソー様でうろうろしているときに見つけたのが,これ!

f:id:ganarusyuhu1:20200911102435j:image

珪藻土の歯ブラシたてなのですが,これね4本たてられるようになってるんですよ!

 

家族の人数が多い我が家にとっては有難い!

 

1本ずつ立てるものより省スペースです☆ついでに,これ1個で4本立てられて,お値段は100円。コスパも最強です(笑)

 

珪藻土なので,水捌けもいいし,立てている部分は手で持つところなので,万が一カビなどが生えても口に入ることはなさそうです(笑)

 

見た目も真っ白でシンプル☆

 

今後使い続けていくうちにカビとかが気になりだすかもしれませんが・・・。そこはもうね100円ですから。割り切れますよね。うん。

今後の課題

今回購入したこちら,気に入っているのですが,課題もあります。

 

御覧の通り,穴が浅いのか歯ブラシが長いのか(笑)上があちこちして,おさまりが悪い感じ。

f:id:ganarusyuhu1:20200911102810j:image

まぁ,普通に売られている歯ブラシなので長いということはないだろうと思います(笑)

 

これ無印のとかだと,こんなに倒れないのかなぁ・・・。

 

無印の歯ブラシたてor100均などの1本立ての歯ブラシたて,使っておられる方おりましたら,感想をぜひ教えてください!!あと,歯ブラシの倒れ具合についても,是非!!

さいごに

色々試してみてはいるものの,未だ正解にたどり着けない・・・。歯ブラシよ・・・。

 

完成形にたどり着けるのはいつの事やら。。。

 

皆様のお宅では,歯ブラシの保管ってどうされていますか?!

 

歯ブラシ迷子のボス猿に是非ご教授くださいませ・・・!!

 

本日もボス猿の戯言にお付き合いいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。