三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

キャンプに行くぞ!キャンプにもGo Toトラベルキャンペーンが使えた?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家は毎年9月に,仲良しご近所さんとキャンプに行きます。

www.bosuzaru.com

今年はコロナの影響からどうしようかなぁと相談を重ね,キャンプ場に直行直帰で行くことにしました!

 

もちろん,キャンプと言ってもテントを張るという本格的なものではありません。

 

なんせ,我が家には0歳児がおりますもので・・・

 

いずれはテントでのキャンプも視野に入れておりますが,もうしばらくはコテージを借りてのキャンプを楽しむ予定です☆

キャンプもGo Toトラベルキャンペーンの対象?!

とにかく見切り発車で始まった感がぬぐえないGo Toトラベルキャンペーン。。。(;^_^A

 

正直,このコロナ禍でなにをぬかしているんだと・・・思っておりましたが,この度ちゃっかり利用させていただくことになりました(笑)

 

そうなんです。

 

新幹線や飛行機を利用するでもなく,またホテルや旅館を利用するでもないコテージでのキャンプにも,なんとGo Toキャンペーンが適用されたのです!

f:id:ganarusyuhu1:20200911132147j:plain

Go Toトラベルキャンペーンの話が出る前からコテージの予約をしていたボス猿たちは,まさかキャンプがその対象になるなんて夢にも思っておらず,ただただキャンプを楽しみにしておりました。

 

そして,先日キャンプの事前打ち合わせをしようという名目でママ友とランチをした際,ふとホームページを見ると,対称プランでの予約はGo Toトラベルキャンペーンが適用されると書いているではありませんか!ビックリです!

 

確認したところ,コテージでの宿泊も対象プランとの事!

 

既に予約を済ませている場合でも,別途手続きを行えばOK!と!最高です☆

手続き方法は?!

 今回の手続きは,既に予約を取っているキャンプ場のサイトから,外部サイト“ステイナビ”へ移動し,行いました。

 

ステイナビで会員登録し,予約情報を入力。

 

その後割引クーポンが発行されるので,それをチェックイン時に提示するという流れです。

 

ちなみに・・・チェックイン時には,住所確認のためか,全員の身分証明書が必要とのことでした。

 

ただし,ボス猿はイマイチこのGo Toトラベルキャンペーンの仕組みを理解できていないので,全ての旅行で同じ手続きになるのかどうかは分かりません。

 

ご旅行の際には各旅行会社や宿泊施設に確認していただくのが一番早いかと思われますので,よろしくお願いします!←誰やねん。。。

どれだけお得?!

正直キャンペーンの概要もよく分からないし,手続きも面倒くさい・・・

 

そんなんいらんわい!って思っちゃう方もいるかもしれません。

 

ということで,どれだけお得になったのかを書いておこうと思います。

 

今回のキャンプは,コテージを2つ予約して1泊。食材などは全て持ち込みの素泊まりの予定です。

 

なので,コテージ2つ分の宿泊代だけで,53000円。

 

これが,Go Toトラベルキャンペーンによる宿泊費補助費が18550円出るので,34450円で行けることになりました。

 

宿泊代の35%,18550円も負担してもらえるのです!

 

めちゃくちゃお得ですよね。。。お得過ぎてビビる。。。(笑)

 

多少面倒くさい手続きもやっちゃえる程度にはお得です!!

 

これから旅行やキャンプへ行かれる方は,是非調べてみて下さいね!!

さいごに

今回はまさかのキャンプがGo Toトラベルキャンペーンの対象になるという,思ってもいないところからお得になり,ラッキーでした☆

 

キャンペーン自体にはやはり違和感を感じますが,それでもお得になるならちゃっかり使わせてもらうというね(;^_^Aありがたや~(笑)

 

コロナへの警戒はしっかりと持って,感染対策は万全に行ったうえで,楽しみたいと思います。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。