三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

楽天un-limitで新規契約☆300万人1年間無料なので家用に契約してみた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家はボス猿も主人もUQモバイルで契約し,スマホを使っています。

 

かれこれ,もう4年ほど使っているように思います。

 

で,定期的に夫婦の間で,携帯電話会社の乗り換えの話が定期的に出てきます。

 

そこで,毎度出てくるのが楽天モバイルの名前。(今は楽天un-limitという名称に変ったのかな?!)

 

ということで,その楽天un-limitで家用に一台新規契約をしてみたので,本日はそのお話です☆

家用スマホの使い道

家用スマホてなんじゃいって感じなんですけどね(笑)

 

まぁ,簡単な話が最近長女が一人行動をするようになってきたので,その長女に時々持たせるためのスマホという感じ。

 

一応家電は引いていて,長女が一人で留守番をする時の為にボス猿のスマホに電話を掛けられるようには教えてあります。

 

が,2年生になった長女は,1人でお友達のお家に遊びに行くようになり,休みの日には図書館に1人で行くようになったりと単独で行動することがちょくちょく出てきたのです。

www.bosuzaru.com

2年生になって急に単独行動が増えてきたので,ちょっと対応が追い付いていなくて,一先ずはGPSを持たせて行かせるようにしていましたが,GPSだけではやはり心配が残ります。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

また,公文の送迎時にも,毎回迎えに行くと車から降りて呼びに行くことが手間で・・・

 

LINEが出来たら楽かなとずっと思っていたのです。

子供にかこつけて自分たちの興味を(笑)

なんて,何とももっともらしい理由を述べてみましたが,実際のところはもっと単純でして(笑)

 

毎回携帯会社の乗り換えの話が出るたびに,楽天の回線の早さってどうなんだろうっていうところで,乗り換えの話がとん挫するのです。

 

早さもですが,データ通信の高速完全使い放題エリアギリギリに位置する我が家で,ちゃんと使えるのかという疑問もありまして。

 

それが知りたくてね,ボス猿の名義で契約しちゃいました(笑)

 

楽天ユーザーであるボス猿にとっては,これでお買い物時のポイント倍率もアップするわけです(笑)

楽天un-limitのキャンペーンと契約手続きの注意点

でも,結局月々の支払いがあるじゃないか!って感じなんですが,皆様ご存知の通り,現在楽天un-limitでは,300万人を対象に1年間の使用料無料のキャンペーンをしているのです。

 

で,端末も楽天ミニが1円というキャンペーンをしてまして,実質料金かからんや~ん!と調べていたら,1円のキャンペーンは丁度終了したところでした(笑)

 

が,そんなことでは諦めません!

 

17000円の端末を発見☆しかも,15000円分のポイントキャッシュバックがあるので,実質2000円!

 

しかもしかも,現在ネット申し込みで3000円のポイントが付くので,実質タダ!

 

事務手数料の3300円も,後程ポイントで返ってくると至れり尽くせり・・・おいおい大丈夫か?!楽天さん・・・と言いたくなるくらいの尽くしようです。

 

さらに言うと,契約の期間縛りもなし。1年後の使用料が発生する時には使い勝手次第では解約可!(ネット上で解約手続きも完了するという有難さ・・・。)

 

気になる方はこちらからどうぞ☆↓

キャンペーンLP ※期間中限定

 

ということで,やってきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20200716094854j:image

・・・ところがですよ。やってきたのは端末のみ。何故かSIMカードが入っていません。

 

そそくさと問い合わせたところ,なぜかボス猿端末のみの契約をしておりました(笑)

 

あわてて,SIMカードを追加契約しました(笑)

 

申し込み画面がめっちゃわかりづらいので,皆様もどうぞご注意くださいね!←えっ?!そんなへますんのお前だけって?!

さいごに

今後使ってみて,良さそうであればボス猿と主人が楽天UN-LIMITに乗り換えするかどうかをまた検討していきたいと思います☆

 

また,長女に持たせてみることで,その使い勝手によってはそのまま長女に持たせることも検討していきたいと思います。

 

もちろん,常時持たせるわけではありませんよ!

 

正直言って,ボス猿的に子供にはスマホは必要ないという考えなので・・・

 

矛盾しているようですが,普段の生活において小学生がスマホを持つことには反対です。絶対揉め事の種になるのでね。。。

 

ここは主人とも考えが一致していて,常時持ちたいのであれば自分でアルバイトが出来るようになってから自分で買えばいいと思っています。

 

ただ,子供が多い分どうしても長女の単独行動する機会が増えてしまうので,その時だけあれば便利だなぁという親の勝手です(笑)

 

とりあえず,しばらく色々な面で楽天UN-LIMITを見守っていこうと思います(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。