三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

Go To Eatを利用してみた。くら寿司でも始まるって?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

9月に行ったコテージキャンプがGo Toキャンペーンの対象で,とってもお得に行けたお話を書きましたが,本日はGo To Eatについてです。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

トリキの錬金術なんて言葉ができたりして,問題になっているGo To Eat。

f:id:ganarusyuhu1:20201021083528j:plain

ちゃんと利用してもとってもお得ですから,普通に利用してみませんか☆

Go To Eatの概要

Go Toキャンペーンですら,まだあまりよく分かっていないボス猿なんですが,Go To Eatとやらも始まったと聞き,ちょっと調べてみたわけです。

 

かる~く,かる~く!説明すると,Go To Eatというのは・・・

 

ホットペッパーぐるなびといったサイトから飲食店を予約して,お店を利用します。

 

すると,その予約人数に合わせて,後日ホットペッパーなりぐるなびなりのポイントが予約人数×昼500円分・夜1000円分とかなりお得に還元されるという仕組みらしいです。

 

なので,旅行のようにその日に還元がある。ということではなく,初回食べに行く分には通常通りの支払いをし,その後還元されたポイントを2回目以降のお食事で使うことが出来るということ。

 

さらに,期間中は1日2件・月10回までこの制度を利用することができるそうです。

 

で,問題のトリキの錬金術というのは,この制度を利用し予約,そのご来店して1品だけ商品を頼んで清算ということをくり返してポイントを荒稼ぎするということ。

 

一応違法ではなさそうですが,それぞれの良心の問題かと・・・(笑)

 

現在は,お店の利用がお昼500円以上,夜1000円以上の利用に限ると制限を設けているので,上記のトリキの錬金術は使えません!

 

でも,我が家の場合6人家族なので,お昼であれば3000ポイント,夜であれば6000ポイントももらうことができます。

 

そして,外食をすれば必ずそれ以上の額がかかりますので,普通に利用してもお得だと思うのです。

焼肉食べた~!!

で,問題はそのポイントをいかに上手に使いまわしていくかってことなんですよね。

 

ホットペッパーでもらったポイントはホットペッパーでしか使えませんし,ぐるなびならぐるなびでしか使えません。

 

そして,それぞれに掲載されているお店は違っている。

 

また掲載されていても,Go To Eat対象店舗か否か。さらにGo To Eat対象店舗であっても,ポイントの利用ができるお店か否かまでを考える必要があります。

 

少々面倒ですが,今後のことまで考えて最初のお店を予約するのが大切です☆

 

我が家はホットペッパーでよく行く焼肉屋さんに予約することにしました。

 

今後はホットペッパーに掲載されているお店を何件か利用する予定にしています☆

くら寿司すかいらーくでも使える?!

でもね,我が家のように小さい子供が多い家庭では,ハッキリ言ってホットペッパーに乗っているようなお店の利用ってあまり向いていないんですよね。

 

正直,くら寿司とかすかいらーく系列のお店の方がずっと利用頻度は高いのです。

 

が,それらのお店は独自の予約システムを使っているので,ホットペッパーにもぐるなびにも掲載されていません。

 

で,調べてみると,それぞれの予約システムでもGo To Eatの対象となるようです。

 

くら寿司であれば,EPAERKの予約システムで予約し,来店後レシートを写真でとってアップロードすればポイントがもらえるようです。

 

またすかいらーくの系列でもGo To Eatのプレミアム商品券が使えたり今後アプリのアップデートがされるようです。

 

ありがたや~!!

 

もうすぐ,長女の誕生日で,くら寿司に行きたいと切望されているのでしっかりと予約して行ってきたいと思います( *´艸`)

さいごに

正直,未だコロナの感染者数はまだまだ少なくなったと言える状況ではありません。

 

張り切って旅行だ~!!とか,外食だ~!!とか言える状況ではありません。

 

でも,正直春から続く自粛に疲れを感じているのも事実。

 

時には外食で楽したい・・・という気持ちもムクリと湧き上がってくることがあります。

 

しっかりと感染対策をしたうえで,利用できるお得情報を使いつつ,このコロナ禍を乗り越えていけたらなと思います。

 

皆様も,利用していますか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。