三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

スイミング春休みの短期講習☆全4回を終えて・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて,先日書いたようにこの春休みには初めてのスイミングスクールに通った,長女と次女。

f:id:ganarusyuhu1:20200408154234p:plain

申し込み時には,コロナウイルスがこんなことになるとも思っていませんでしたので,最後まで行かせるか随分悩みましたが,無事に終えることが出来ほっとしております。

 

長女と次女の泳力は下記のとおりです。

www.bosuzaru.com

ハッキリ言って,壊滅的です(笑)

 

次女に至っては顔すらまともにつけることが出来ませんでしたから。。。

たった4回でも伸びる?!

では,実際4回のスクールに通って,どうなったのか。

 

正直,全く期待していませんでした(笑)

 

が,目に見えて成長している!!

 

あ,もちろん目に見えると言っても飛躍的な成長をしたわけではありませんよ(笑)

 

でも,長女は格段に蹴伸びが上手に出来るようになっており,次女も一応体をまっすぐにして顔を付けて浮くことが出来ていました。

 

やはり,先生も長いこと教えているだけあって,流石です。

 

飛躍的な成長ではありませんが,ボス猿がチマチマお風呂で教えるよりはずっといい!(笑)

 

もちろん,それなりのお値段もしますからね。良かったです。

子供たちの感想は?!

で,子供たちはというと,当然“習いた~い!!”となるわけです。。。

 

3回目のスクールが終わったあたりで,かなり気持ちが高ぶっており,4回目の主人が見学できる最終回には,頑張る!!と張り切っておりました。

 

実際,最後の確認テストではとても良く頑張っていました。

 

そして,何よりもボス猿が嬉しかったのは,2人ともがとても楽しそうだったこと☆

 

ま,これは2人が同じクラスで少人数だったことが多いに関係しているのだと思います。

 

実際入会してクラスが離れれば,同じだけ楽しめるかというと“??”です。

今後の予定

が,ボス猿の中では,あくまでも短期講習を続けて通う予定で申し込んでいます。

 

正直,現在の長女の公文だけでも送迎にいっぱいいっぱいなのです。

 

そして,今上2人にスイミングを許可すれば,必然的に後2人習わせることになるでしょう。

 

そうです。我が家は子供が4人。何でも習いたいということはさせてやりたいですが,習い事にはお金がかかるのです。。。

 

ボス猿も仕事をしているとはいえ,在宅ワークで大した収入もありません。ほとんど専業主婦と言ってもいいくらい。。。

 

習い事は取捨選択が必要なのです。

f:id:ganarusyuhu1:20200408154337j:plain

が,4日間のスクールを見ていると,やっぱり目に見えた上達があって,このまま通えばもっと上達するのでは・・・

 

と心揺さぶられたのも事実。。。

 

で,主人と現在入会について検討中です。

 

が,如何せん世の中はコロナ一色。スイミングスクールは開校していますが,現在小学校も幼稚園も自主休校・自主休園をさせる予定の我が家。

 

入会させるにしても,もう少し先のことになりそうです。

さいごに

とりあえず,たった1時間×4回のスクールでしたが,想像以上の成果があり,ボス猿も子供たちも喜んでいます☆

 

何と言っても,子供たちに自信が付いたようで,とても嬉しい限りです☆

 

今後の事は,1にも2にもコロナ次第というところでしょうか・・・。

 

このまま終息が見えず,ズルズルと夏の短期講習になる可能性もありますね。。。

 

一日も早い終息を祈るばかりです。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。