三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コストコの明太子が便利?!コスパは?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家はコストコ愛用者☆毎月必ず1回は訪れ,1ヶ月分のお肉やらを買い込んでおります。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

そこで,本日は昨日コストコで買った明太子のご紹介です☆

コストコの冷凍辛子明太ばらこ

ボス猿は毎月コストコに行っているので,基本的に買うものは定番化しているものがほとんど☆

 

最初はとにかくコストコで商品を見るのが楽しくて仕方なかったのですが,最近はひたすら1ヶ月の主食を調達する!!という目的のもとコストコを回っております。

 

そして,お弁当用の冷凍食品のコーナーでいつも見かけていた冷凍辛子明太ばらこ。ずっと気になってたんですよね。

f:id:ganarusyuhu1:20190711152534j:image

ボス猿も主人もお酒が好きで,辛子明太子も大好きなんですよ。時々お取り寄せしちゃうくらい( ´艸`)

その明太子が小分けになっていて,しかもそれが明太子専門店のかねふくのもの。気にならないわけがありませんよね。

 

しかし,毎月の予算を決めてコストコを利用しているボス猿にはなかなかチャレンジ的な商品には手を出すことができませんでした。

 

しかし!!今月は違った!(笑)

 

少しだけ予算にゆとりが出たのです!!こりゃ試してみるしかない!!とずっときになっていた冷凍辛子明太ばらこを買ってみました~!!

f:id:ganarusyuhu1:20190711152554j:image

中身はこれ。大きさの参考に横には割りばしを(笑)1つあたり30gが入っており,それが20本入りです。

 

お値段は,1498円。1本あたり,74円。

 

う~ん,安くはないかな。専業主婦の感覚だとね。

 

なのでコスパ良し!!とまではいきませんが,お味はおいしい!しかも何がいいってとにかく手軽!!冷凍ですが,冷凍庫から出して1分もすれば普通に使うことができます。

 

やっぱりまずは白ごはんにオン!!はい,間違いないお味です♡

f:id:ganarusyuhu1:20190711152607j:image

辛子明太ばらこで明太きゅうり

そして,その活用法です。

 

色々な場面で使えると思うのですが,我が家ではまずきゅうりと和えてみました。

f:id:ganarusyuhu1:20190711152631j:image

なんてったって,大量のきゅうりがあるんですよ。我が家。(笑)

www.bosuzaru.com

 きゅうりを適当な大きさにきって,こちらの明太子を和えます。

f:id:ganarusyuhu1:20190711152631j:image

終わり。

 

めちゃくちゃ簡単ですが,結構おいしいです(笑)。

 

明太子のお味がしっかりとついているので,追加で調味料を入れる必要も全くありません!お酒も進みそうです☆

大好き明太フランスならぬ明太トースト

続いて・・・ボス猿の愛してやまない明太フランスならぬ明太トーストです!!

 

ボス猿,明太フランスが大好きなんですよ。パン屋さんで見つけたらまず買っちゃいますね。

 

それをトーストで再現です。

本当にこれまた簡単にできます。

 

まずは,辛子明太ばらこをマヨネーズと混ぜ合わせます。これで野菜をディップしても美味しそうですよね☆

f:id:ganarusyuhu1:20190711152652j:image

それを食パンに塗って焼くだけ!!

f:id:ganarusyuhu1:20190711152701j:image

こちらもかなり簡単に完成します。でも,そのお味はばっちり!!明太フランスを再現できています☆

 

こんなに簡単に明太フランスが再現できるなんて,本当に買ってよかったです(笑)

 

その他にも明太子パスタやふかしたジャガイモに乗せたりと,アレンジは無限大に広がっております☆

さいごに

それほどコスパが良いわけではありませんが,決して高くもありません。

 

使い勝手を考えればお安いかもしれません。あ,もちろん明太子好きにとっては!ですけどね☆

 

ボス猿的には,毎回買うほどではないけれど,あると便利!予算に余裕ができたときには買いたいな☆という商品でした!!

 

ということで,本日はコストコの冷凍辛子明太ばらこを活用法と合わせてご紹介いたしました~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。