三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【速報】三姉妹ママであるボス猿が次に出産する赤ちゃんの性別(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

何とも私事で,どうでも良いタイトルの記事ですが,興味のある方だけ読んでいただけると嬉しいです☆

 

とてつもなく私事な記事ですが,先日の第4子妊娠報告の記事を書いた際,何名かから性別気になる~っとおっしゃっていただけていたので,本日はその後報告を(笑)

www.bosuzaru.com

最近のエコーはすごいんだ!

本日は妊娠16週5日と,既に5ヶ月に入ってからの検診となったので,もしかするとわかるかも・・・と,少し楽しみにして検診に臨みました☆

 

でも,7年前の長女の時は妊娠7ヶ月になっても性別が判明せず,ベビーグッズが買えずにいたので,分かればラッキ~くらいな気持ちでの検診です。

 

でも,やはり最近のエコーってすごいです。

f:id:ganarusyuhu1:20190717130820g:plain

ちゃ~んと見える!しかも,ボス猿の通っている産婦人科では4Dエコーも撮ってくれるので,顔もかなり立体的にリアルに見ることができるんです。

 

もちろん,どんなにエコーの性能が良くても,赤ちゃん自身の角度や向き,体制によって見えないことは多々ありますけどね☆

 

第4子はまだ16週のため,顔立ちはまだはっきりとしていませんでしたが,三女の妊娠7ヶ月くらいに見た4Dエコーでは,あまりにも長女と次女の鼻と同じ形の鼻で爆笑したくらいです。

 

いや~,それにしても最新の医療機器の性能の良さには驚かされるばかりです!

希望はあるが,どっちでもщ(゚Д゚щ)カモーン

性別発表の前に,取りあえず我々家族の希望を一応書いておきます。

 

ただし,前提として,ボス猿も主人も,そして子供たちも希望はありますが,もはや4人目となると元気に生まれてきてくれればほんとにどっちでも良い!というのが本音です。

 

では一応,希望を・・・

 

主人は,中学校教員で野球部の顧問。もちろん自身も野球をしてきていることから,やはり自分の子供とキャッチボールをするのが夢!!ということで,男の子を希望

 

ボス猿は,自分自身も三姉妹で女姉妹しかいないこと,谷崎潤一郎の『細雪』が好きで,四姉妹に憧れている!ということで,女の子を希望

 

長女は,先日遊びに来てくれたボス猿の友人の子供が男の子で,体操可愛かった様子。ということで,男の子を希望

 

次女,よくわからんけど,自分たち姉妹の中に男の子がいることが想像できない。プラス大好きなママが女の子を希望している。ということで,女の子を希望

 

三女は,ノータッチ(笑)

 

みごとに2対2に分かれる結果となっています。

16週(5ヶ月)で性別判明☆

では,いよいよ・・・

 

本日のエコーも順番にゆっくりと見ていってくれました。

 

丁度お股がうつっていたので,“あ,お股見えますね~。。。”とボス猿がいうと,“うん,見えてるね~。性別…まだ16週やし確定は出来へんけど・・・きく?!”といってくれました。

 

我が家が現在三姉妹ということを知ったエコー技師さん,かなり時間をかけて何度も見てくれました(笑)

 

ということで,だいぶん引っ張りましたが・・・,

 

 

 

本日のエコーの結果,12月の末に我が家にやってくるのは四女のようだということでした~☆☆☆

 

憧れの四姉妹☆すでに楽しみです☆

 

そして,このブログも年始には『四姉妹ママのワンオペ育児 雷雨ときどき晴れ』に変わることになるのかな?!?!(笑)

さいごに

主人にも早速報告したところ,希望はあったもののやはりもう既に三姉妹パパになった段階で,どちらでも良いという境地にたどり着いていたようで笑っておりました。

 

もちろん,まだ16週で確定ではありません。(が,最近のエコー性能は上記の通り優れておりますし,エコー技師さんもかなり腕の立つ方。きっと女の子で確定だとボス猿は思っております(笑))

 

しかし,これで4姉妹ということになれば服も全く必要ないですし,何も買い足す物はありません。

 

先日妹のところへ持っていた物たちを回収するのみです(笑)良かった☆良かった☆

 

ということで,本日はものすご~く,私事な内容となりましたが,速報として我が家の第4子の性別をご報告させていただきました☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ボス猿の戯言にお付き合いいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。